初釣り 外川三浦丸 寒ヒラメ! | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

 

 

こんばんは アジよりもヒラメの方が万人受けするんだなってわかった世妃亜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1/3は初釣りに行ってきました。

 

世妃亜ヒラメ釣りの常宿 外川の三浦丸に行ってきました。

 

AM5:00 普段よりも多い12人乗船

 

 

 

 

 

釣りビギナー(船長の知り合いらしい)が船長にレクチャー受けてます。

と思ったら船長が

「おぅい わりーけんどよ~ こいつらの面倒見てやってくれな~。」

 

と。

 

思わず大吟醸さんを呼ぼうかと思いましたが、大吟醸は大津の小川丸で「タチウオ大吟醸杯」が行われるので呼べない・・・

 

ま~楽しくやれそうなあんちゃんたちだったので仲良くやりましたチュー

 

 

 

出船前に御神酒で船を清めます。

 

 

6:00出船

 

ポイントまで15分ほどだったと思います。

 

早速あんちゃんたちに餌の付け方やらなんやらレクチャーして実釣り開始。

 

 

 

世妃亜の隣のおじさんがファーストヒット。

 

 

 

ヒラメではなさそうです。

 

 

 

 

スズキでした。

 

 

 

その後静かな船中。

 

 

誰も続きません。

 

 

しばらくして世妃亜にヒット。

 

35センチのヒラメでした。   ひとまず安心。

 

今日は風が強かった。 移動のたびにずぶ濡れになるもんだからみんな避難。

 

 

 

 

 

世妃亜、最近のお気に入りタックル。

ダイワのソルティガ10HL

6.4:1というローギヤなんですがスプール径が大きいためハンドル1回転で約1m巻き上げ。

 

巻き上げもラクチン ワインダーが無いのでセットもラクチン。

ま~この手のリールは好みがわかれるでしょうね。

 

 

 

今日は12人乗ってボウズ多数・・・

頭でも2枚。

 

しかも隣のビギナーのあんちゃん2枚(笑)

 

釣ってこんなもんですよね(笑)。

 

風速も12m以上。 11:30にて終了。少し早上がり。

 

センチ

 

この御二方、 世妃亜が行くときは必ずいるんですよ。

今日もご挨拶できて良かったです。

 

 

 

世妃亜も35センチと45センチ 計2枚

渋い中、運が僕と隣のあんちゃんに向きましたね。

 

12:00外川出発   15:00帰宅

 

 

 

今日はおせちもまだあるので晩飯の仕度は軽めに。

 

 

◆妻サラダ◆

この手の料理は必ず出さないといけないっぽいんです。

 

 

 

 

◆刺身お正月版盛◆

 

 

 

 

◆ヒラアラレ寿司◆

APさん命名の「ヒラアラレ」 このネーミング気に入ってますw

 

 

 

 

 

夏のヒラメとは違った味わいの寒ヒラメ。

 

おいしいですね~

 

 

 

いい初釣りでしたおねがい