今回の鯵はなんだかな~・・・ | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 鯵釣り行ったのにヒラメ釣りに行った夢を見た世妃亜です。

 

行けって事なのかな~。

 

 

 

昨日の楽しい鯵釣り。

とーーても楽しかったんですが、鯵がいまいちでした。

 

とはいっても普通に美味しいんですが大津沖の鯵の食味とはちょっと違った気がしました。

息子も「なんか違くね?」と。

ま~ 個体の違いもありますしあんまり気にはしてませんが、今回ははゲストのイナワラで楽しめました。

 

 

 

久々に魚の引きを楽しめました(笑)

※大吟醸氏 撮影

 

 

 

 

なんかちっちぇいな。

イナダみたい・・・

※大吟醸氏撮影

 

 

 

でもイナダとは違う食味。

腹のあたりなんかはいい味してました。

 

 

一日寝かせた物を勿体ないようですがヅケにしました。

 

 

 

 

歯ごたえも多少は残りつつ腹回りの脂の甘さが酢飯とよく合います。

 

 

 

何よりも3キロ程度の魚は料理がらくちんですね(笑)