2017大吟醸さんとその仲間達忘年鯵釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは

タニタの体重計で内臓脂肪が初めて「やや過剰」に突入した世妃亜です。

 

ダイエットは来年から♡

 

12月は毎週水木金土と忘年会。  とことん太ってやる。 痩せるわけね~んだ。

 

昨日12月16日㈯もPTAの忘年会。

校長先生 教頭先生 あとは美人役員さん達照れ

 

そりゃ楽しー 話題はもっぱら子供の事・・・

まーそこはいいとして。

 

照れ

 

 

 

今日は 忘年アジ釣り。 恒例で3回目です。

 

今回は初参戦が3人!!

ガルさん ガルさんの友達のKさん あと世妃亜釣行会、秘密基地メンバーでもあるシンちゃん。

 

クロミーさんも昨年に続き参戦してくれました爆  笑

 

 

楽しみでしたわ口笛

 

 

 

 

後のメンバーは省略キョロキョロ

 

 

 

 

 

船はいつもお馴染み大津の石田丸。

 

 

 

 

そうそう・・・

今回も誘ったけど普通に断ったカオル君。

 

隣の小川丸に乗ってましたwww

 

 

我が道を行く。

 

素敵です。

 

 

 

 

 

開始早々ポツポツ上がります。

 

APのおじちゃんも

 
毎度楽しみにしてくれてるAPさん。
ありがたいです。
 
今年は世妃亜自身、忙しさにかまけて忘年鯵釣りを企画しようかしまいか迷ってましたが、楽しみにしてくれてる人がいる限りは継続したいと思いました。
 
 
 
シンちゃんもえらいこっちゃ会に参戦。

 

しんちゃん 結構釣るんですよ(笑)   器用で何やらせても上手いんです。

 

 

 

初参戦のガルさんが泳がせ用の餌として手ごろなサイズの鯵を1匹分けていただきました。

おかげさまで68㎝ 2.8㎏のイナワラが2本あがりました。

 

 

餌を貰っておいてこのイナワラは世妃亜とシンちゃんで分けました。

餌を貰っておいて代わりの鯵を1匹渡しませんでした。

 

初対面で何様でしょう・・・

 

ガルさん これに懲りずに今後もよろしくお願いいたします目

 

 

 

 

ガルさんの友達のKさんは周りが上がっていない時でもポツポツあげてました。

上手いんでしょうね。

ゲストも多彩でした。

 

ヤツです。  ヤツ。

 

Kさんには今日のイナワラ、2本ともタモ取りしてもらいました。

ありがとうございました!

 

 

 

今日は終始渋く頭で17匹くらいでしょうか。

波も荒くしんどい釣りでした。

11:30で終了して港に戻り仕立てブースで歓談。

 

 

 

大吟醸さんが差し入れで有名なお稲荷さんと大福を。

 

こりゃ旨い(笑)

 

 

ありがとうございました!

 

 

久々に仲間とも会って楽しい釣りでした。

 

 

帰ってから1時間ほど休憩して晩飯の準備にかかりました。

 

とはいってもイナワラ1匹 アジ10匹なんで捌くのは大したことありませんでした。

 

 

 

◆イナワラタタキ◆

ポン酢に麺つゆ混ぜたものを掛けて食べたら美味しかったです。

 

 

 

 

 

◆イナワラ大根◆

ワラサって言いたいとこだけどちょっと小さい・・・  くっそー・・・

 

 

 

 

◆刺身◆

ホントは少し寝かせたかったんですが食べちゃいました。

腹のあたりは脂が乗ってて釣った日刺身でも美味しかったです。

 

 

 

 

 

◆鯵たくさんの握り寿司◆

中3世妃亜が はま寿司で鯵を10皿食べてたんで作ってやりました(笑)

イナワラの腹の所、いい色ですよね。 旨かったです。

..

 

 

 

 

 

◆イナワラつくね◆

APさんが「つみれにすると旨いよ!」と教えてくださいました。

でもつくねにしました。

でも旨い!

 

 

 

 

 

◆つみれ汁◆

でもやっぱり悪いのでちゃんとつみれも作りました(笑)

寒い時期にはいい料理ですね。

中華風の仕立てです。

 

 

 

 

今日は遊んだ~!! って一日でした^^

 

楽しかったチュー