ありがたき友のおかげで、ヤリイカ三昧 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。

 

だいぶ復活した世妃亜です。

 

ぎっくり背中に関していろいろとコメントありがとうございました。

なんというか、その・・・

うまく言えませんがありがとうございました!

 

今日は15:00すぎ頃からどういう訳か、背中の痛みが消えました。

嘘みたいに。

でも恐る恐る歩いちゃいますね。

油断できませんので。

 

 

そんな中、背中を気にしながらデスクワークをしていたら仲間のイダッチからTEL。

 

「お~う 背中ど~よ(笑) ヤリ行ってきたんだけどいる?」  と。

 

最近釣りに行けてないもんで五目漁師さんとこに魚でも貰いに行こうかと(笑)思ってたとこなんでナイスなタイミングでの連絡。 

 

早速貰いに行きスーパーで買い物して晩飯に間に合うように準備。

 

19:40 いつもより遅い晩飯になりましたがイカなので家族は大喜び。 (特に妻)

 

料理自体はありきたりでかわりばえ無いんですがやっぱ楽しいですね。

背中をかばっての料理だったんでガツガツできませんでしたが結果そんなスピードは変わらないもんですね(笑)

 

 

槍烏賊の秋炊

勝手にネーミングしました。 普段よりも醤油は少なめにして野菜の色も出したかったのでイカの皮は取りました。

 

 

 

 

オイスターソース炒め

こういう香りの類は待ちきれずにつまみ食いの対象になりますね。

「皿が汚れただろ! ウォラ!!」 と大人げなく怒ってしまいましたwww

 

 

 

 

 

 

イカピーマン

ド定番です。  僕のクックパットでも人気上位です。

なるべく細く切って短時間で仕上げることが1番のポイントですね。

 

 

 

 

 

 

姿造り

段取り間違えてもたもたしたら身白くなってしまいました。

イダッチがせっかくいい状態でくれたのに、もったいない事しました。

 

 

 

 

 

 

 

イカの炊き込みご飯

4合の米に10杯分のゲソと2杯分の胴を入れました。

イカの旨みが十分に出て美味しい一品ができました。

湯掻いた絹サヤは色のアクセントだけでなくなんか炊き込みご飯に合うんですよね

 

 

 

 

 

イダッチのおかげで釣り物のヤリイカ三昧の晩飯になりました。

 

 

イダッチありがとうございましたおねがい