今年もよろしくお願い申し上げます | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

あけましておめでとうございます。

今年も我叫世妃亜我是愛好人をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

2017の初釣りはヒラメの常宿 銚子外川の三浦丸に行ってきました。

 

この日は2船体制で出船。

 

 

 

5:00 餌の活きイワシを生け簀に入れて出船です。

 

 

 

外川では組合の船すべてに餌の供給が行きわたらないと出港できないルールがあります。

他の船も待機中。

 

 

 

30分位走り太陽も上がってきました。

 

 

 

スタートからしばらく沈黙。

 

ミヨシで「きたー!」と声があがりました。

 

で でかいですw

釣ったおじちゃん。

「おら~こんなの初めて釣った~。」 と 興奮してました(笑)

 

 

 

世妃亜にも3枚来ました。

3枚で頭でした。  渋かったんでしょう。

 

11:30納竿 12:00着港

 

 

 

 

初釣り いい釣りができました。

 

 

 

 

 

早速晩飯の仕度です。

 

たけちゃんさんのブログで

釣り師の食事は正月だろうと変わらない

自分で釣った魚を食べる

とブログで書いてある

 

流石です。 私も同感です。

釣り師ならではの正月の食事。

 

しかし。

 

しかし。

 

たけちゃんさん・・・

 

正月だから大葉の一枚でも添えてやるとか

何か一つ妻を添えてやるとかあってもいいのではないだろうかと。

これではK-なんとかさんにも何か言われそうだ。

 

ただよく見ると、真ん中のナメロウに柑橘皮が乗っかってる。

 

もしかしたらこれはたけちゃんさんなりに正月を演出した盛りなのだろうか。

だとしたら申し訳ないです。

 

世妃亜は世妃亜なりに正月っぽく盛ってみました。

 

 

 

 

かまぼこもちょっと包丁を入れてみました。

 

 

私的には正月っぽい盛りにしたつもりが長男に「クリマス」と言われた。

 

結局は私も正月らしく盛れなかったということですね。

 

たけちゃんさん失礼しました。

 

 

後の料理はいつも通りにありきたりの料理で・・・

 

 

 

我が家のヒラメの消費量はなかなかです。

5Kgくらいならあっという間になくなります。

 

また㈯に行ってこいと指令が。

 

ありがたい指令ですね(笑)