沼津で夜太刀魚釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは ヒラメ釣ってこいの指令を無視して太刀魚釣りに行ったら釣れなかった世妃亜です。

 

夜太刀魚釣りに行ってきました。

 

駿河湾の由比でやりたかったんですが常宿がルアー大会の為乗船できず少し近場の沼津から出ました。

 

17:00出船 16:00集合

 

少し早めの15:00に到着。

富士山とスクラップ。

 

 

 

 

お母さんがトリックでシコイワシ釣ってました口笛

 

 

 

船宿は・・・

今回は控えますw

この日は渋かったんです。

僕だけが釣れないならいいんですが常連さん含む船中皆寂しかったんで。

 

このルアーマンだけは13本釣ってました。

あとは良くて2本程度。

 

 

 

この日はサーベルテンヤというものを試したかったのもあります。

 

駿河地方の釣具店「イシグロ」の専売品みたいです。

 

こりゃらくちんです。

何しろテンヤなんで軽い。

 

でも正直この日は効果のほどはわかりませんでした。

活性が良い時はこのサーベルテンヤの方が数が伸びるともいわれてます。

 

 

船中どんよりwww

 

 

 

他船はどうなんだろう?

 

 

 

22:00納竿

タチウオ2

スルメイカ1 いずれもサーベルテンヤに

 

餌もたっぷり余りました。

 

この日、終了間際に気が付いたんですがルアーマンはケミホタルや水中電気をつけてません。それを真似して光るもの一切外してみました。

そしたらアタリが出始め1本上げ終了。

 

こんなこともあるんですね。  

 

とりあえず由比に太刀魚行きたいです!

 

 

 

そして寂しい釣果ですがおかずにはなります。

 

 

タチウオの皮はよく切れる包丁でないときれいに切れません。

砥ぎたてほやほやの柳葉。

 

これこそ「砥ぎ終わった包丁」です。

ブライアンさ~~んw

 

 

とはいっても大したもん作れませんが。

 

 

イカが釣れたんでイカピーマン

 

 

 

 

 

わかめと酢の物に  ニンジンを出汁と和え物に

 

 

ありきたりのお刺身

 

 

 

ありきたりの寿司

 

 

 

押し寿司

 

 

 

美味しくいただきましたおねがい

 

 

 

さてさて

 

駿河湾の太刀魚。

 

近いうちにリベンジだ。