外川・三浦丸 ヒラメ釣り と、代わり映えない料理。 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。  タイ居酒屋に行かなければ船酔いしないことがわかった世妃亜です。

 

ヒラメの常宿、外川の三浦丸に行ってきました。

今回は途中でタイ居酒屋に寄らず、代行も使わず余計な出費がなく財布にやさしい釣行でした。

 

 

5:00 出船

 

 

 

 

 

今回は40分ほど走りました。

 

エンジン音が低回転になりそろそろ投入の合図かと。

この瞬間が大好きです。

皆、生け簀に餌のイワシを取りにきます。

 

 

 

 

 

今日は皆程よく釣れたし天気も良く最高の釣り日和でした。

 

 

 

隣のおじさんも数枚あげてました。

面倒見のいいおじさんで僕のへたくそオーラを察知していろいろ世話焼いてくれました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

楽しい釣りでした。

船長! また来ます!!

 

 

 

 

世妃亜も9枚あがりました。

今日は僕のイワシの下にヒラメがいたようです。

 

持ち帰り5枚 

船の生け簀に2枚

あと2枚は横取りされました。

 

うっかり写真を撮るのを忘れました。

ふざけた写真になってしまいましたん真顔

 

 

 

12:38に外川を出て15:30帰宅。

 

妻と小世妃亜は出かけていて20:00頃の帰宅。

今日はゆっくりと晩飯が作れます。

って言ってもやることは同じなんですけどねw

 

 

ほんっとに代り映えない料理ですが・・・

妻はヒラメが好きなんで問題ないんですw

 

 

◆煮つけ◆ 味付け 中世妃亜

 

 

 

◆ソテー◆

 

 

 

◆握り寿司◆

 

 

 

◆ヒラメ寿司◆ なんかいい名前ないですかね~・・・

 

 

 

 

◆姿造り◆

 

 

 

 

 

 

 

あ~ 代り映えない。

同じブログのローテーションみたいだ。

ま~いっか。