カワハギ釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。釣り運にも見放された世妃亜です。

 

 

 

今日は久比里の山天丸にカワハギ釣りに行きました。

 

かぜがつよくなみもおおきくつりにくかったです。

 

わかおかみがかわいかったです。

 

 

 

笑い泣き

 

 

仕立てでしたので仕掛けなどは僕が用意したんですが、14人乗船でおもりを40個使い切りましたwww

 

一人はレンタルロッドを海に奉納してくださりましたwww

 

仕掛けも使い切ってしまったんですが船バッグの中に4号ナイロンがあったのでひたすら仕掛け作ってました。

 

いや~ 楽しい釣りでした真顔

 

 

 

それでも何とか良型(26CM)も上がったんでよかったです。

 

 

 

 

 

そうそう。

久比里の船宿の駐車場は出るときにとんでもない渋滞になります。

早く帰りたい方は近隣のパーキングに駐車した方がいいですよ。

 

 

15:00に宿に戻り清算を済ませスーパーに寄って帰宅。

今日は18:00から晩御飯の仕度になりました。

家族には「晩飯20:00くらいになるよ~。」とあらかじめ連絡。

 

待たせておいていつものかわりばえの無い料理で申し訳ない。

 

 

◆カワハギのカルパチ~ヨ◆(中世妃亜作)

 

 

 

 

◆アクアパッツァ◆

釣ったカサゴと貰ったホウボウで

 

 

 

 

アクアパッツァを適当な加減で作ったら余りました。

もったいないので・・・

 

 

 

 

◆ホウボウとカサゴの出汁が効いたおじや?◆

ネーミングがわかりませんwww

でも抜群に旨かったです。

 

 

 

 

◆カワハギの秋煮◆

マイタケ、タケノコ、イモノコ(里芋)など使ってみました。

カワハギのポテンシャルすごい。 こんなごった煮でも味に存在感があります。

 

 

 

◆カワハギの造り◆

 

 

 

 

 

 

数日前に一ノ関に居る母が野菜を送ってくれました。

その中に良い生姜が入っていたのでガリを作っておきました。

これを使い、

 

 

◆握り寿司◆

 

 

 

 

 

カワハギ。

久しぶりでしたが旨かったです。