駿河湾の魚 男料理ってみた | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは あごの下が汗疹でかゆい世妃亜です。




先日の釣行での釣果を晩御飯でいただきました。




いつも通りの変わり映えのない料理ですが久しぶりなんで家族も文句言いません。


よかったよかった。





◆鯵の兜煮◆

これ、ウケますよねwww だって鯵ですもんwww   しっかり食べれました。 おいしかったです。










◆刺身◆

鯛、太刀魚、鯵








◆鯖の香り焼き◆

焼きといっても多めの油で揚げたような感じです。 

下味にマジックソルト んでカタクリをつけて焼いただけ。  秒殺レシピですww








◆太刀魚の塩焼き◆

これやらないと腰痛持ちさんに逮捕されます。







◆鯵のさんが焼き世妃亜バージョン◆

ただ海苔まいただけですが・・・ なにか?








◆握り寿司◆

太刀魚はTAKAさん直伝の土佐酢漬けも。

そんで鯵の大トロの部分。 大きい個体でないと取れませんので貴重です。 うまいです。








◆潮汁◆










さばいた魚のアラをグリルで焼き・・・








ちょっと味付けに沖縄で仕入れた塩醤油を。




ちょっと違う潮汁になりました。






久々の男料理。

家族でおいしくいただきました。