沼津港「城」落し込みサビキからの由比港「長徳丸」納涼タチウオ | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんにちは ムチャしすぎて仕事に差し支えてる感じが思いっきり否めない世妃亜です。



7/20 は沼津港「城」落し込みサビキ釣行から由比港「長徳丸」納涼タチウオのWヘッダーでした。


たぶんもうしませんwww





0:10 沼津港着  仮眠


4:30 出船






朝日と共に出船です。 気持ちがいいですね。






先ずは近場で餌用のイワシ釣り。

実際これが一番楽しみだったが真イワシはなくシコイワシ。

しかも小さいwww


5センチにも満たないのがスレで掛かります。


このときの船長。 絶句です(笑)


後で「いや~まいったよ~ 爪楊枝だもんな~ あせったよ~www」  って言ってましたww



ちょいちょいサビキで餌になりそうな大きさのイワシが釣れましたので落し込みサビキ開始デス。



落し込みサビキ・・・

ようは、胴付仕掛けを使い泳がせをやるみたいな感じです。



早速来ました。

先ずは小さい真鯛。





その後に大きい鯵  かなりデカいですwww  勿論こんな鯵釣った事ありませんwww






今回も一緒に行ったK-カオルさんもワカシなど釣ってます。



この五目釣りは面白いです。何が来るかわからない(笑)




4:30から実釣5時間 9:30納竿



船を降りてからも船長と息子さんとしばらく話して楽しい一時でした。





そんで・・・ 沼津港から由比港までの所要時間約40分


20:00出船まで時間がありすぎるww



K-かおるさんと朝飯でもない昼飯でもない時間帯にラーメンを食べてその後世妃亜はゴルフ練習場へ。


その後は少しでも睡眠を確保しようと由比港へ。






寝るつもりですがなかなか真昼間に寝れないもんですね。

でもほっといても時間はすぎて・・・













数時間後・・・










綺麗な夕空です。





タックルも準備完了




19:40出船


渋すぎるwwwww

笑っちゃうくらい渋いですwwww


前情報で渋いのはわかってたんで目標3本ですが、危ういです・・・




こんな事や






こんな事してもダメですww






凄腕のK-かおるさんでも渋さを噛みしめてます・・・




なぜかこの写真だけ向きが変わらない・・・









移動の度に希望を持ちますが、なかなか・・・









終盤に差し掛かってきたところでK-かおるさん釣れ始めました。

パターンやらなんやら掴んだんでしょうか?









世妃亜も4本上げたところでギブアップ。

睡魔に勝てず・・・

船長が操舵室側のキャビンに入れてくれて、ヌクヌクソファーで爆睡しました^^


AM3:35帰港



沼津の城さん

由比の長徳丸さん


ありがとうございました。




アジ、サバ、タイ、タチウオ

華やかな食卓になりそうです。