ブログのネタ探し | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは  ホウボウ釣りたい世妃亜です。




数年前まではホウボウって言うと・・・


◆カワハギ釣りの外道

◆フグの外道

◆アマダイの外道

◆とにかく外道


ってイメージが多かったんですが・・・


っていうより実際外道扱いされてました。


僕は歩留りがいいので喜んで持って帰ってましたが。

近年違う様です。


外道扱いされていた魚が遊漁船の釣り物になるとなんだかうれしいにひひ





そうそう。 こないだ妻と新宿歌舞伎町にある割烹新風 に行ってきた。


世妃亜の隠れ家。

このブログでアップするのも初めて。


かなり好きな店です。


ここでホウボウの椀を頂き、ホウボウの素晴らしさを再確認。





この親方、若いけどいい雰囲気なんですよ。







包丁好きな世妃亜にはたまらないアングルです。







しかも親方、岩手県の水沢出身。

一ノ関の隣です。




ちなみにこれは一ノ関出身の三人。



世妃亜母が孫一同の写真を撮りにこないだ一関からやってきました。

もう少しまともな写真を探しましたが、探せば探すほどひどいのでこの辺に収めました。




フキノトウ味噌、東北の方言でバッキャ味噌と言いますがバッキャ味噌を使った料理も楽しませてくれました。






山菜なんかもこんな感じで・・・

たまらんぞwwwww






天ぷらも勿論旨し・・・






アワビと竹の子って合うんですね~・・・






ホタルイカの炊き込みご飯を頂きました。






いい香りがします。




妻も満足気にひひ






ってことで我々は満足して歌舞伎町を後にしました。





それから数日後 またまた大好きな寿司屋 関内 鮨さわ井



ここの主人もとてもいい方なんです。

いろいろと料理の事を教えてくれます。 勿論会得なんかできませんがwwww





それから数日後・・・


大塚にて、男印満点の鬼テクボート師「関根夫婦」の関根さんに晩飯。をたかる・・・




男らしい・・・


笑っちゃう位ワイルドですね。


この関根さん。

仕事もランチも釣りも全てワイルド!!!   世妃亜がリスペクトするお一人です。



んでその数日後は世妃亜釣行会







その数日後にはあきお★あきおさんから真鯛のプレゼントを頂き・・・





その数日後には世妃亜会で秘密基地集会。






その二日後に秘密基地仲間とゴルフ。

43 40 83 でした。  またしても70台はお預け。






そんでこの3週間の間に世妃亜のトランペットの師匠、おばあちゃん、仕事仲間の母。

三人の訃報。

さすがにこたえた・・・



とても濃い一か月でした。