復帰戦(3)年末遠征 | 南紀・熊野の地磯で青物とヒラスズキ

南紀・熊野の地磯で青物とヒラスズキ

和歌山県、三重県をホームに楽しく青物やヒラスズキをルアーで釣っています。たまに南の方に遠征に行ってます。

毎年恒例の年末南方遠征に行ってきました。

結果は色々とダメでした。


こんな池みたいにナギではどうしようもないです。

釣れる気がしない。


それでも投げましたが、全く青物の反応がないので、暇つぶしにワームで根魚ばっかり釣ってました。




オオモンハタやアカハタが飽きない程度に釣れて、ヒマは潰れましたが、全体に楽しめなかったので遠征費がちょっともったいなかったです。

それでもナギの中頑張って投げ続けはしたのですが、ハマチっぽいバイトがたまにあるだけ。


妙に痩せているハマチが釣れたけど、釣れた青物はこれだけでした。


渡船では、船が揺れると折れた方の足で踏ん張れず、よろけてばかり。

ナギでこれでは荒れた海で渡船に乗るのはまだ無理だと痛感しました。

また、チャカ付けした後にバッカン持って磯に上がるのが素早く出来ず、同船者に手伝ってもらってばかりでした。

もっと頑張ってリハビリして、渡船にちゃんと乗れるようになりたい。

(同船者に荷物持ってもらってばかりでは恥ずかしい)

年始に予定していた、さらに南方へ行く方の遠征はキャンセルし、

近所の山歩きと磯歩きで、もう少しまともに歩けるように練習を続けたいと思います。

良いお年をお迎えください。

それではまた来年お会いしましょう。

がんばれ〜わたし、ファイト!