準優勝! | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

昨日は、剣道を頑張ってる(関連→日本武道館)高1・長女が通う高校の市の市民大会(関連→スポーツの秋っすね)がありました。

 

午前中は小・中学生、高校以上の一般の部は午後から。

 

午前中の進行具合で午後のスケジュールは変わるので、時間は読めないまま、早昼→お昼頃到着で行ってきました。

 

会場に着いてみると、まず駐車場が満車。ゲートが開くまで15分くらい待たされました。そして、いざ会場へ入ってみると…

 

すでに始まっている!

 

長女たち高校生は、午前中は係の仕事(手伝い)があるので朝から会場入り。トーナメント表の画像を予め送ってくれていたので確認すると、ちょうど長女の対戦の前の試合中でした。

 

「良かった。長女の試合には間に合った…」と思っていると、長女の出番になりました。

 

しかし、なんか違和感。「あれ?背中の紅白のタスキの色が違うぞ?」と思って対戦相手の名前を見てみると…、2回戦の相手!

 

どうやらすでに1回戦を終え、幸いなことに2回戦に進出していました。

 

そして2回戦を勝つと、次はもう間髪入れずに3回戦…いや、もうそれが準決勝なので、とりあえずベスト4確定です!2回戦を終えたばかりで疲れているだろうにすぐ次戦とは…。

 

準決勝では、相手がすごく警戒しているのか、なかなか間合いを詰めて来ず、決定打がないまま延長戦となり、長女が見事な面を決めて決勝進出!

 

決勝戦は相手がかなりの手練れであっさり負けてしまいましたが、準優勝です!

小規模の大会とはいえ、中学から剣道を始めて、個人で入賞し表彰されるのは初めて!まさか準優勝できるとは!いや〜めでて〜な〜ほっこり

 

自主的に朝練も毎日行って、重い木刀で毎朝1000回素振りしている効果が出てきたのでしょうびっくりマーク

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。