スポーツの秋っすね | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

最近、急に涼しくなってきました。日差しは暑いけど空気は冷たいという感じ。まだ衣替えしていないので、そろそろ衣替えしないと!

 

来年パリ・オリンピック開催ということもあってか?TVでは連日バスケットボール、バレーボール、ラグビーなど、様々なスポーツが次々と放送されています。

 

こんなに立て続けにいろいろなスポーツを放送することなんてあったかな?というくらい。すごい集中して開催していますよね?

 

剣道部の高1長女は、今はあまり試合のない時期なのですが、10月末頃、通っている高校のある市の剣道大会があって参加予定。

 

10月は周辺の各市で市民大会が開催されていて、中学時代は地元・町田市の剣道大会に出ていました。

 

10月は体育の日(いまはスポーツの日!?)あるので、各市民大会が開催されるんでしょう。

 

1日は、その町田市で、8日は八王子市やその他いくつかの市でもあったみたいで、おそらく長女の友達や知ってる子たちも出場しているんだろうなぁ、と思います。

 

トーナメント好きとしては、どんな組み合わせで、誰が勝ち進んだのかな?とかすごく気になっているのですが、なかなか表立って情報が出てこないので、もどかしくしています。

 

自分の身内が出ていないのに、こんなによその市民大会の情報を欲している人なんていないんでしょうが…(^◇^;)

 

長女に「友達に言ってトーナメント表を送ってもらってよ?結果聞いてよ?」と頼んでいるのですが、あまり興味がなく面倒臭がってなかなか聞いてくれません(^◇^;)

 

スポーツの秋にスポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。