GWに栃木へ | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

2023年5月14日(日)ゲームマーケット2023春出展

ブース番号『イ16』お取り置き予約はこちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

スマホの目覚ましアラーム(バイブ)を朝4時にセット。そしていつものように「絶対に寝坊出来ない」とアラームをセットした日は必ずアラームが鳴る3分前に目が覚めます。

 

こんなGWの大渋滞間違い無しという日に、高1長女は、剣道部の出稽古(練習試合)で栃木県まで、当初は電車で行く予定だったのが「やっぱ1人で電車は辛いから車を出して欲しい」というので、車で送迎することになりましたアセアセ

 

このGWでは家族で遊びに行く予定もなかったので、それならば!と中1次女を連れ、栃木県のどこかで遊ぶことにしました。

 

朝8時、宇都宮の手前の某高校へ集合予定。東北道は朝6時頃から渋滞予測。電車なら5時台前半出発でしたが、車でその時間の出発だと東北道に入る頃には渋滞が始まる可能性があるので、電車で行くよりももっと早く、4時起き、4時半出発となりました。

 

圏央道と中央道の八王子JCT付近は、5時頃にはすでに渋滞が始まってそうだったので、そこは避けて、圏央道のあきる野I.C.からイン。

 

車の台数は多いもののスムースに進行。途中、関越道との合流、東北道との合流で左車線は渋滞が始まっているものの、右車線はスイスイ。

 

朝4時半に出発したものの、やはり東北道の利用は渋滞が心配だったので、圏央道をそのまま進み、五霞I.C.から4号バイパスに降りて行くことにしたのです。

それが大正解。4号バイパスもスイスイ進み、結局6時半には現地近くに到着しました。

 

集合時間の8時まで近くのコンビニで時間を潰し、8時に高1長女を高校まで送り届けた後は、中1次女と二人で、その高校の近くにある「とちのきファミリーランド」へ行くことにしました。

施設名通り、ファミリー向けの遊園地なので、中1次女にはどうかな〜という感じもしましたが、天気も良く、景色も良く、わりと激しめのアトラクションもあり、楽しんでくれたようでした。

ちょっと驚いたのが、こういう施設のスタッフは、学生のバイトが多い印象でしたが、なんと全員おじいさん…おーっ!なんだかほのぼのした気分に…ほっこり

 

夕方、高1長女を迎えに行くと、晴れやかな表情。ここのところ、なかなか上手く打てず壁にぶち当たっているようでしたが(関連→剣道の大会)、先生に『上段の構え』を勧められたところ、すごくしっくりきたみたいで、初めてなのに試合にも勝てたよう。

 

そんなこんなで長い1日となりましたウシシ

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。