剣道の大会 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

今日は高1・長女の剣道の大会で、東京武道館に行ってきました。日本武道館ではなく、“東京”武道館です。

高1だと、今は仮入部期間が終わったくらいなので、本来なら1年生はまだ試合に出れる感じではないんですが、長女の高校は人数が少ないので(関連→早くも試合)、早くも大会に参加です。

 

中には、高1の子もいるんですが、そういう子はだいたいが中学時代から名を馳せた強者ばかり。無名で出ているのは、数少ないんじゃないでしょうかアセアセ

 

先生が非常に熱心なので、中学卒業式翌日から入学式を経てこの約1ヶ月半。毎日の部活はもちろん、土曜日は、あちこちへ出稽古へ行き練習試合をたくさん組んでくれるのですが、どこも強豪校ばかり。

 

長女は自分の剣道が当然ながら全然通用しないので、ちょっと自信喪失気味かな〜、なんて試合を見て感じてしまいましたショック

 

試合は、先輩たちの頑張りで、3回戦まで勝ち進みましたが、ベスト16(決勝トーナメント入り)をかけた3回戦で同じ地区の強豪校と対戦し、惜しくも負けてしまいました。

 

部活は、先輩たちが優しいのでとても楽しいようですが、剣道自体は、壁(?)にぶち当たっているのか?ちょっと苦しんでいるよう。その壁を乗り越えられたら、新しい景色が見えるのかな?

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。