オータニサ〜ンMVP | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

 

11月21日「ゲームマーケット2021秋」出展

【イ16】ブース お取り置き予約はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

大谷翔平 “満票”で最高栄誉のMVP獲得 イチローさん以来日本人2人目の快挙で今オフ8冠に

 

満票かどうか?と言われていたけど、満票でしたねまじかるクラウン

 

今年は素晴らしい大活躍でしたゲラゲラ朝の楽しみでしたね♪

関連→

今年の大谷選手はホームランを量産できる!

絵になる男

ホームランキングも夢ではない?!

ホームランダービー

オールスター

クインタプル100

大谷凱旋会見

 

夏頃、「オータニサ〜ンのホームランを観たい!」というだけの超シンプルなカードゲームを思いつきましたイヒ

プレイヤーはオータニサ〜ン(BigFlyサン/仮)の大ファン。

 

しかし、BigFlyサンの試合が始まるのに、やらなきゃいけない(マイナステンション)仕事があります(仕事カードがランダムに配られ手札とする)。

 

プレイヤーがすることは、試合を観る山札の試合カードを引くか、仕事をする(手札の仕事カードを捨てる)か。

 

試合を観た時、BigFlyサンがホームランを打てばテンション爆上がりプラステンション)。しかし、三振したらションボリマイナステンションに…。引いた試合カードは溜まっていきます。

 

ずーっと試合を観ても構いません(山札の試合カードを引く)。但し、試合終了時、手札の仕事カードが残っていると、マイナステンションが多数残ってしまうことになるので、

 

仕事をしつつ(手札の仕事カードを捨てる)、BigFlyサンが打ちそうなタイミングで試合を観る山札の試合カードを引く)と、試合終了時に気分はアゲアゲ(プラステンション)になる!というゲームです。

※とりあえず仕事をすれば(仕事カードを全部捨てれば)仕事のマイナスは無くなります。

 

試合を観ても三振ばかりではマイナステンションなので、残り山札を予想しつつ打ちそうな良きタイミングで観ることがカギとなります。
 

ただ、これだけだと運まかせなことが多いので、もうひとひねり入れられたら…。検討中です。良いアイデアあれば…

 

仕事カードには、マイナスのない録画カード(捨てつつ試合も観れる)や、仕事を相手に押し付けられる電話カードなどを入れることも検討。

 

いつかは形にできたらウシシ

 

マス目野球界のこの選手も大喜びゲラゲラ

 

頭脳派野球ボードゲームマス目野球エキサイト超(スーパー)のお求めはこちら

《ルールとプレーまとめページ》

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。