アナログが消えてゆく〜(><) | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

毎年、「全国安い宿情報」のクライアント様方々へ暑中見舞いを出しているんですが、『かもめ〜る』が今年から廃止されてしまいました!今頃知りました(^◇^;)

 

毎年、ヤフオクで安く買っていたので「今年は全然出品されていないな〜」と思ったら、そういうことでした(^◇^;)

 

郵便局で雑談がてら聞いたら、“やはり”と言うかどうやら利用者が少なく採算が合わないよう。

 

クジのない絵入りハガキが代わりに発行されているんですが、郵便局によっては売り切れもあったりして、結局私は普通のハガキを買いました。無地が良かったし…。

 

世の中、LINEの暑中見舞い動画などもあったりして、ハガキでのやり取りも少なくなってしまいましたね。

 

年賀状への影響も懸念されていて、時代の流れでしょうが少し寂しい気もします。

 

子供の頃は、よくゴム板を彫刻刀で逆さに削ったり、『プリントごっご』を使ったり…、などして年賀状を出していました。

 

 

あと、以前紹介したマンガ(→面白いマンガみっけ『ミステリと言う勿れ』の最新刊が出たということで、すぐ欲しかったんで本屋に行こうとしたら、近所の本屋さん3〜4軒が無くなっていました!滝汗

 

確かに、電子書籍等、スマホでマンガが読めたり、現物が欲しいとしてもアマゾンなどネット書店で気軽に早期に送料もかからず本が買える時代。

 

きっと本屋さんも経営が大変でしょう。全国的に書店の数が激減しているんではないかと思われます。

 

出版に関わる身なので大きな問題です。アナログ文化を残していきたいという思いと、時代の変革に合わせて開拓しなければならないという思いと、、切実です。

 

インドアライフに!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマ/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。