MYリーグ2020第7戦・試合経過9回 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

1/10に行われたマス目野球エキサイトNeoのリーグ戦MYリーグ2020シーズン第7戦の模様をお伝えしています。

MYリーグ2020シーズンまとめページ

MYリーグ2021シーズン参加者募集

ルールとプレーまとめページ

 

投手vs各打者の配球勝負の様子もご紹介!

 

MYリーグ2020シーズン第7戦

先攻〈ベリ町派〉サムライ17・エキサイト

vs後攻〈miccho派〉レッド・エキサイト

第7戦開催案内1回2〜3回4回5回6〜7回8回

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【9回表】サムライ17・エキサイト攻撃《投手・斎○

3番1B・中◯ 4球目、外角低めストライクゾーンのスライダーを空振り三振

1アウトランナー無し

4番RF・ギー◯ 4球全て真ん中近辺から低めボールゾーンへのカーブ。2球目のマス目外以外全てスイングしていき空振り三振

2アウトランナー無し

5番LF・筒◯ 3球目、真ん中低めボールゾーンのフォークボールをファースポット(芯より先端寄り)で引っ掛け際どいショートゴロとなるが、ショートがエラー出塁

2アウトランナー1塁

6番SS・坂◯ 初球、真ん中低めストライクゾーンのフォークボールをロウアースポット(バットの下っ面)で捉えると…

打球はしぶとくゴロで三遊間を破りレフト前ヒット(サイコロの目「6」+バッティングアドヴァンテージ「+2」=「8」) 1塁ランナー2塁へ

2アウトランナー1・2塁

7番2B・菊◯ 初球、外角低めストライクゾーンのカーブをロウアースポット(バットの下っ面)で引っ掛けショートゴロ3アウトランナー1・2塁残塁

9回表、サムライ17・エキサイトは、5番・筒○がエラーで出塁すると、6番・坂○がレフト前ヒットで続くが無得点(R)1-7(S)

 

【9回裏】レッド・エキサイト攻撃

投手・菅○○吉に交代》

3番3B・長○ 初球、真ん中低めストライクゾーンのスライダーをロウアースポット(バットの下っ面)で捉えると…

打球は際どいショートゴロ(ショートはエラーせず)(サイコロの目「1」+バッティングアドヴァンテージ「+3」=「4」)

1アウトランナー無し

4番1B・王貞○ 3球目、外角低めマス目外のチェンジアップを空振り3球三振振り逃げするがチャレンジプレーアウト

2アウトランナー無し

5番LF・コー◯ 3球目、外角低めボールゾーンのスライダーを空振り3球三振3アウト

9回裏、サムライ17・エキサイトは○吉に投手交代。レッド・エキサイトは3番からの好打順ながら簡単に打ち取られゲームセット(R)1-7(S)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【監督談話】

レッド・エキサイトmiccho監督

記者『4連勝成らず!』

miccho監督『…ワシの采配ミスじゃった。』

記者『監督、潔い。その人格に惚れました。』

miccho監督○谷の快投と思うな。』

記者『⁉︎』

miccho監督『ワシ、アルツハイマーかも…相手投手の投げる球筋が全くヨメなくなってしもうた…情け無か…。』

記者『どういうことですか?』

miccho監督『ゲームのホームベースは25の四角いエリアに分かれとる。相手の置いた球コマの位置から推理を働かせ、球種をヨム。もし直球と思えば、透明バットカードの真芯を球に重ねて打つ。ズバリ推理が当たればジャストミート!振ったサイコロの目が”3”以上で、安打から本塁打まであるナ。うれしい快打が待っている…。』

記者『そのヨミが当たりに当たって3連勝しましたよネ。』

miccho監督『それが…脳内に、球筋が浮かばんのじゃ。全くヨメんのじゃ!』

記者『そんなときは監督の伝家の宝刀、”手かざし”でヨミ当てる、オカルト…人呼んで白魔術作戦があるじゃないですか。』

miccho監督『それも効かんのじゃ。手をかざしても、なんも感じないんじゃ。』

記者『お手上げだっ!』

miccho監督『カワイイ選手たちに(溢れる涙)指示を出せん!』

記者『アーなんたる事ですかー。』

miccho監督『認知症ススンどる…⁉︎』

記者『miccho監督、ベリ町監督にやられましたナ。』

miccho監督『⁉︎』

記者『ベリ町監督の妖しい腹(ハラ)読み、黒魔術で結界を張られましたね。で、ヨミが効かなくなったのではないでしょうか。』

miccho監督『そうか、それですべて読めた。コッチも結界を張ればイイんだな。フフフ(笑み)』

記者『監督、立ち直り、速っ。』

miccho監督『ファンの皆様方よ、最終戦を見よ!ベリ町監督を粉砕し、必ず、初優勝を決めるぞ!!』

記者『はっ?引き分け優勝ですが〜軽ぅ、ほんとアルツかも…(呆れての拍手!)』

 

サムライ17・エキサイトベリ町監督

記者『約4ヶ月ぶりの勝利。おめでとうございます。投打共に噛み合って快勝となりました。』

ベリ町監督『ありがとうございます。ベストゲームでした。』

記者『先発○谷が前回に引き続き、全く隙を見せない素晴らしいピッチング。三振の山を築きました。』

ベリ町監督『最後2試合をベストビッチングで、しっかり今シーズンを締めくくってくれましたね。三振数もさることながら、ヒットを打たれても連打を許さなかったことが大きかったと思います。』

記者『打撃陣も効果的に得点を重ねました。』

ベリ町監督『今日は主砲の山○ギー○共に無安打に終わってしまったけど、その分、中○が3ラン、秋○が4安打など、他のメンバーがしっかりカバーしてくれたんで頼もしかったですね。良いチームになりました。』

記者マス目野球エキサイトNeo2020シーズンを以って終了。2021シーズン第3弾リニューアル版となります。サムライ17としては今日がラストゲームとなりました。』

ベリ町監督2021シーズンサムライ21になるわけですけども、残るメンバー、去るメンバーがいます。中○にしても、秋○にしてもそう。筒○もホームランを打ったし、菊○も好走塁を見せて2得点。松○もキッチリ初球に送りバントを決めて流れを作ってくれました。○林も3打席ジャストミートを続け2安打して、奇しくも今日がラストゲームのメンバーが皆んな活躍してくれたのが感慨深いですね。2021シーズンは彼らの思いを受け継いで新たなメンバーにも力を発揮してもらいたいですね。』

 

次回は記録です。

 

インドアライフに!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマ/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。