MYリーグ2018第3戦・試合経過9回 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

本日、10/21に行われたMリーグ改めMYリーグ2018シーズン第3戦の続きをお伝えいたします。

MYリーグ2018シーズンまとめページ

マス目野球エキサイトNeo【ルールとプレーまとめページ】

 

投手vs各打者の配球勝負の様子もご紹介!

第3戦開催案内1回2回3〜4回5回6回7〜8回

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【9回表】レッド・エキサイト攻撃

投手・菅○→○吉に交代

1番RF・イチ○ 内角高めボールゾーンへホップする剛球ファストを捉え・・・

レフト前ヒット

ランナー1塁

2番CF・福○ 2ストライク後、3球目を投じる直前に1塁へ牽制!1塁ランナー牽制球アウト!

1アウト

2番CF・福○ 4球目、真ん中低めのスライダーを空振り三振

2アウト

3番3B・長○ 初球、外角低めボールゾーンのスライダーを捉える・・・

しかし、打球はショートのファインプレーに阻まれ、深いショートゴロ3アウト

9回表、レッド・エキサイトは先頭バッター・イチ○選手がヒットで出塁し足を絡めた攻撃が期待されるところ、牽制球の餌食となる。逆転に向けて気持ちが高まった矢先にチャンスが潰え、3者凡退に終わる。ゲームセット(R)4-6(S)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【監督談話】

レッド・エキサイトmiccho監督

記者『あの〜NEO作品になって試合展開が読めない、微細な仕掛けがアチコチに施されてるようですが?』

miccho監督『そこやがなぁ…試合がジェットコースターのように上下左右、斜めに振り切れて、どこに行くかわからんのや。』

記者『面白いですねー。』

miccho監督『2回の攻撃を見たか?エンドランにスクイズ。そのスクイズがバントヒット。5回は俊足レジェンド・イチ○が塁に出ていきなりの盗塁。相手投手も慌てたなあ。イチ○は走力A、サイの目+1とやや有利に働くようなってはいるが、普通はワン・ツーからのヒットエンドランがセオリー。』

記者『ワンヒットで3塁へ、2塁打ならホームまで狙える』

miccho監督『初球、いきなりは中々走れんもんじゃ。』

記者『采配の勝利でした!』

miccho監督『まだまだ。1回守備を見ろや。マー○を見たか?1塁ランナーを置いて、矢のような牽制球!』

記者『アレも素晴らしかったですね。ベンチの勝利でもありました。兎に角、やる事なす事うまくいきました。』

miccho監督『4回の守備も圧巻でしたと言えや!』

記者『いきなりノーアウト満塁のピンチでした。』

miccho監督『打順も5番筒〇からや。ワシは怖がらず勝負せいとマー○にサインを送った。結果はどうやった?』

記者『よくぞ0点に抑えましたねー。』

miccho監督『オイッ、記者諸君!!  コレって誰の戦術、采配じゃ?』

記者『我々に言わせますか?』

miccho監督『言わんかい!』

記者『全部、名将Miccho監督の、采配の妙でした。』

miccho監督『ヨシヨシ、今日の会見はコレで終わる。』

記者『でも、本題の負けた要因分析お願いします―』

miccho監督『なにぃ!あとはキミらが勝手に書けやぁ!!』

記者『アッ、いきなりキレて怒鳴ってます~!会見場のドアを蹴破りました。ヤッパリ負けて悔しいのでしょうか…?』

 

サムライ17・エキサイトベリ町監督

記者『見事な逆転勝利おめでとうございます。』

ベリ町監督『ありがとうございます。』

記者『序盤、いきなりの牽制死や2度の満塁のチャンスを活かせずなど、苦しいゲーム展開でした。』

ベリ町監督『そうですねぇ。ヒットは出るんですが、要所要所をきっちりギアを上げて抑えられてた感じですね。そして相手にはエンドラン、スクイズ、バントヒットなどいい様にやられていた。ツキも何もかも相手の流れでしたねぇ。』

記者『そして6回、○茂投手の代わりばな、見事な逆転3ランが出ました。』

ベリ町監督『あそこは○茂投手も急な登板で慌てたんじゃないかな?桑○投手のままでも良かった場面だもん。ギー○の調子が良いからこその警戒心による交代なんでしょうけど。』

記者『ギー○選手、中○選手。そして山○選手の主砲3人が2試合連続のホームラン。山○選手は早くも2試合で4号。好調ですね。』

ベリ町監督『やはり警戒されているからこその配球というものを読み切れているという事でしょうかね。』

記者『菅○投手がリリーフながら4イニングス登板。』

ベリ町監督『前回やられているんで、本人も雪辱を晴らしたい中、だんだん乗ってきていたんで行けるとこまで行かせました。あのピッチングがゲームの流れをウチに引き寄せたとも言えるんじゃないでしょうか。』

 

次回は記録です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)/

ヤフオクストアアマゾンほかゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付