友達が遊びに来てくれました。 | 日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

小1から不登校。現在小4の息子との暮らし。桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)それぞれが独自の花を咲かせること。息子は息子に合った育て方で育てよう!という思いから私の子育ての座右の銘になっています。

今日も友達が遊びに来てくれました!

 

ほぼマイクラ。

最後のほうは、カードゲームをやってました。

 

ゲームばっかりと思いきや、カードゲームでも結構盛り上がるんですよねニコニコ

 

カルタやったり、坊主めくりやったり爆笑

 

 

坊主めくり。

私も息子が市の施設に通うようになってから知ったのですが、シンプルなルールで楽しいです。

 

運ゲーなので、最後まで何が起こるのかわからないのもおもしろいです爆笑

 

 

話は変わって、最近こちらの本を読んでいます。

 

 

スウェーデンの精神科医の方が書いている本です。

文章も読みやすく、わかりやすいです。

 

運動でメンタルを強化することができるらしい!

 

なぜ引きこもるのか?などの章もありました。

 

まだ読んでいる途中ですが…、おすすめですビックリマーク