自然とは美しく輝いているもの | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

6月になりましたねダッシュ

今月も楽しんで参りましょうルンルン

 

発酵エキスパートのトキモトチエです。

ただいま、畑活2年目の初心者ですキラキラ

市民農園でのきゅうりの初収穫クローバー

 

きゅうりの先に、白い花が見えますか?

 

最初は黄色い花で、、

 

どんどん

実になって、最終的に花が先っぽに残る。

 

この姿の愛しいことよ

キラキラキラキラ

 

自然は美しい。

そして、赤しそが出回る時期となり

 

今年は、赤しそときび砂糖とリンゴ酢で

 

仕込んでみましたよ飛び出すハート

 

それに、すこレモンのエッセンシャルオイルを赤ワイン

 

この色もまた自然のなせる業で

 

美しく可憐なのであった。

 

今月の教室ではこの紫蘇ジュースを

 

お出しできる予定です、お楽しみに星

 

 

 

 

  オンラインサロンのススメ

 

糀調味料を駆使した

amamusuhiオリジナル焼き肉のたれは

 

(6/5~6/10)に入会の方にプレゼントプレゼント

これ、めちゃくちゃ美味しいですよ。

オススメ旗

 

 

毎週3回以上のレシピと

生き残りサバイバル情報をお届け中

⇒糀のとびらオンラインサロン

 

 

 

 

  募集中レッスン

■わたしの味噌つくり

■6/22(土)13~15:30ごろ(午後開催です)残席1

■7/5(金)10:30~13:30ごろ

 

■35年ぬか床つくり

7/1(月)10:30~14時ごろ 残席3

 

■ワンデイカフェ

6/25、7/20

 

■梅干し作り

尼崎⇒6/9.11

受付終了しました

 

 

梅干し講座の募集は終了しました。

今年は梅の入荷が本当に少なく

ご予約受付られなかった方に

おかれましては大変申し訳ございませんでした。

また来年のご参加をお待ちしております。

 

 

すべての
クローバー上記のご予約はこちら

 

ご質問・お申込みは
ライン公式から
お待ちしております
クローバー天結公式LINE(尼崎)

 

クローバー天結公式LINE(八王子)



クローバーご提供中動画講座

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

ガーベラ最後に見てほしい動画がありますいま、

私たちが一団となって戦わないといけない問題です


☆日本人全員にかかわる動画を見る