ほんまに灰汁ぬきできたわ! | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

発酵エキスパートのトキモトチエですクローバー

 

 

あした、火曜日が雨なので

 

春の櫻も今日で見納めかなあキラキラ

今年は結構長く楽しめたように思いますピンクハート

 

さてさて今の時期は

春の食材が豊富にあって

 

食卓もにぎわって

楽しい時期ですねちょうちょ

 

山の春といえば、タケノコですよね

いつもは、ぬかであく抜きしますが

 

いつかどこかで

椿の葉っぱで灰汁ぬきできるって

見たので半信半疑でやってみました!!

やってみましたら、ちゃんとあく抜きできましたよピンク音符ピンク音符
ツバキの木は、結構、どこにでもあると
おもいますので、ぜひやってみてくださいねラブラブ
 

 

  

 

尼崎募集中レッスン



■わたしの味噌つくり
4/27.5/10.12
10:30~13:30


4/27.5/10は開催決定しています

通常の開催時間は10:30
からですが、4/27のみ10:50からの
開催となっております。
 
 
 
■35年ものぬか床つくり
4/20開催決定
10:50~14:00すぎ

 

5/18も募集中

 
【ワンデイカフェ】
4/22 (金)cooking10~
Lunch12:15~
カフェ13:30~



すべてのご予約はこちら

 

 

 

■梅干し作り

6月 尼崎開催 高槻開催 八王子開催予定

 

 


ご質問・お申込みは
ライン公式から
お待ちしております
天結公式LINE



ご提供中動画講座