大人なパスタ | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

こんばんは、日本食文化アカデミーの時本千栄です。

今日は、グルテンフリー糀いりシュトーレンレッスンでした。

 

酵母は白神こだま酵母。

ドライイーストでもOK,選択できます。

 

また、グルテンフリーでなくてもという方は

強力粉でもOK,選択できます。

 

{5051A305-8DAC-4BF5-80F2-D941DAD06574}

牛乳に酵母を溶かしでお粉を投入、その後は

材料をお箸でまぜまぜしていくだけ~!

 

簡単すぎますよね~☆

{9FD87B34-625E-490C-A879-D9C211B6647C}

もうすぐ3歳になる男のお子様つれのTさん、

しばし忘れて没頭します。

お子様は本当にお利口さんで遊んでくれています。

 

こどもさんの相手をしているときは

さりげなくお手伝い。

 

ですのでお子様連れの方のご参加も

もちろん大歓迎なんです照れ

{C1DB8381-A772-492B-A360-8A180D9F6288}

{9A652D4C-FDE2-472D-825D-5AC448F60D09}

ランチはクリスマススペシャル。

パスタはトリュフの糀パスタ(もちろんグルテンフリー)

 

「こんな大人な、パスタ、作ってもらって

食べたことないですー!!」とTさん。

 

そうですよね、お子様が小さいとどうしても

ミートソースとかになりますよね。

 

たまにはこういうのもご自身へのプレゼントに

してみてもよいのではないかしら音譜

 

{4C49325A-4D5F-4D67-AE24-C5EE9D417E17}

 

食べた後は、仕上げをして、ラッピング。

小さめサイズですが5台をつくってかわいく

完全ラッピング。

だれに渡そうかな~。

 

{B293A383-743B-4CC4-BB90-1B0E54153743}

シールも選んで。ぺた。

{FD0283B5-AFB2-4E26-A01E-9F40C3539FAE}

出来たよポーズ。

また、家でも作ります、たくさん作って配りたいです♫

と、Mさん。

 

ぜひぜひ作ってみてくださいね。

本日はありがとうございました。

 

【次回は12/12(月) お子様有 残席2】

その他のレッスン可能日は⇒ 12/13.14.17.21

2名様から開催。

 

一度習われましたら、毎年、気の利いた

クリスマスプレゼントに使えますよ~ウインク

シュトーレンレッスン詳細はこちら

シュトーレンレッスン申し込みはこちら

 

 

現在募集中のレッスンはこちら

   ↓↓↓

11月レッスン

12月レッスン

その他の募集中レッスン

私のみそつくり⇒12/4 1/9

糀シュトーレン⇒11/23・12/12・12/20

糀クリスマス料理⇒11/22(午後)

糀おせち料理⇒12/11あと1

塩バターパン教室⇒11/28

甘糀⇒11/21(午前)・24(午後)

もっと甘糀⇒11/21(午後)

塩・醤油糀⇒12/7

もっと塩・醤油糀⇒12/2

糀ベーコン⇒11/20・11/19

※何も書いていないところの時間⇒午前です。

 

ベル追加日程でました⇒12/17(土)と12/21(水)

 どのmenuでも選択可能ですベル

 

詳細はこちらをチェックカギ

11月の開催はこちら

12月の開催はこちら

 

「パンと糀のある暮らし」

VERY BERRY

「30年先の子供たちに伝えたいニッポンの食」

ニッポン食文化アカデミー

塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・滋賀・淡路島

大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋・奈良・京都

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。

★個人FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook

★教室Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY

 

受講者限定FACWBOOK限定グループ 登録まだの方メッセージ下さい!

 

インスタグラム時本千栄のインスタグラムをフォローする

 

自宅サロンレッスン(4名さまから)

飲食店むけ講座、出張レッスン、

イベントレッスン,PTA保護者様向けレッスン等、

出張講座は4名様より受付ます。

詳細はお問い合わせから

 

クリスマスツリーイベント参加募集中クリスマスツリー

KO-JI・ポットラックX‘masパーリー 

開催日:12/5(火)

時間:10:30~14:00ごろ(受付10時)

場所:アゲート

定員:先着15名さま(残席4)

 

変更あります

参加者のみなさまへ

プレゼント交換

チョコレートをやめ⇒健康フードへ。

たとえば、米粉、ココナツオイル、あまに油、

ハーブティーなどなど

オススメの食品、食材など。

あなたのセンスにお任せします♬