見逃せない! | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

日本食文化アカデミーの時本千栄です。

今日は、予防接種によるニュースを。

≪予防接種による疾病障害11件認定≫

厚労省はこのほど、疾病・障害認定審査会の感染症

予防接種審査分科会審議結果を公表した。

 

予防接種と疾病との因果関係があるとして、

医療費などが請求申請された19件のうち、

11件について因果関係を認定した。

 

 

死亡したのは接種時に2歳だった女児で、

水痘ワクチンによって全身性炎症反応症候群、

間質性肺炎、播種性血管内凝固症候群を起こしたことによる。

 

障害については、MRによって1歳の男児が知的障害となり、

またDPTによって11カ月男児がてんかん、

痙性四肢麻痺、精神発達遅滞、睡眠障害となった。

 

その他の予防接種による疾病・障害については

BCGによる左腋窩リンパ節炎、

BCG脊椎炎、

左肩瘢痕ケロイド

PPSVによる蜂巣炎などが報告された。

 

(健康情報ニュース.com.より抜粋)

 

また、次ニュースも。

Yahoo ニュースからは速攻で消されたそうです。

BCGやHPVなど11件の疾病障害認定ー厚労省が公表、

11件で予防接種と疾病との因果関係が否定できないとした。

 

つまり、ワクチンの副反応ですよと認められたのです。

ワクチンの接種の結果、起こった反応です。

 

疾病名・障害名

皮膚結核様病変や左手指伸筋腱癒着など、

多発性疼痛や両上肢脱力など

左上腕蜂巣炎、

急性脳症や播種性血管内凝固、肝障害、

急性脳症後のてんかんや精神発達遅滞     
左上腕蜂巣炎 
 皮膚結核様病変
 左肩瘢痕ケロイド
 四肢のしびれ、多発性疼痛、

倦怠感、頭痛、めまい
 左手背肉芽腫、左手指伸筋腱癒着
 急性脳症、播種性血管内凝固、肝障害
 左腋窩リンパ節炎
 皮膚結核様病変
 右手の痛みとしびれ、両上肢脱力
急性脳症後のてんかん、精神発達遅滞
左上腕蜂巣炎

 

もっと実は認められている病気はたくさんあるのですが

ワクチンを打って最悪、突然死も、あり得る。

それって怖いですよね、インフルエンザにかかるよりも

副反応が出たときに怖いんです。副反応がおこる

確率は46%!!これってすごい数ですよガーン

 

 

もし、何か起こったときだれが責任を取ってくれるの?

しかも、ワクチンのせいだと思っても

認めてもらえる事は限りなくゼロに近い。

自分の子は自分で護りましょう。

 

じゃあ、どうやって断ったらいい?

断ろうと思ったときの、方法もお伝えしています。

 

こちら、糀の料理教室ですが、実はこのような

大事なお話しをお料理の前に1時間ほど時間を

取ってお話ししております。

 

クスリに頼らず、健康になってもらいたい。

食も大事。そして、知識・情報も必要です。

 

 

糀料理教室ベリーベリーは

30年先の子供たちの健康と和食文化の

継承を目的としています。

 

糀料理教室menuはこちら

現在募集中のレッスンはこちら

   ↓↓↓

11月レッスン

12月レッスン

その他の募集中レッスン

私のみそつくり⇒12/4・ 1/9

image

糀シュトーレン⇒11/23・12/12・12/20

糀クリスマス料理⇒11/22(午後)

糀おせち料理⇒12/11あと1

塩バターパン教室⇒11/28

甘糀⇒11/21(午前)・24(午後)

もっと甘糀⇒11/21(午後)

塩・醤油糀⇒12/7

もっと塩・醤油糀⇒12/2

糀ベーコン⇒11/20・11/19

※何も書いていないところの時間⇒午前です。

 

ベル追加日程でました⇒12/17(土)と12/21(水)

 どのmenuでも選択可能ですベル

 

詳細はこちらをチェックカギ

11月の開催はこちら

12月の開催はこちら

 

「パンと糀のある暮らし」

VERY BERRY

「30年先の子供たちに伝えたいニッポンの食」

ニッポン食文化アカデミー

塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・滋賀・淡路島

大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋・奈良・京都

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。

★個人FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook

★教室Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY

 

受講者限定FACWBOOK限定グループ 登録まだの方メッセージ下さい!

 

インスタグラム時本千栄のインスタグラムをフォローする

 

自宅サロンレッスン(4名さまから)

飲食店むけ講座、出張レッスン、

イベントレッスン,PTA保護者様向けレッスン等、

出張講座は4名様より受付ます。

詳細はお問い合わせから

 

クリスマスツリーイベント参加募集中クリスマスツリー

KO-JI・ポットラックX‘masパーリー 

開催日:12/5(火)

時間:10:30~14:00ごろ(受付10時)

場所:アゲート

定員:先着15名さま(残席4)

 

変更あります

参加者のみなさまへ

プレゼント交換

チョコレートをやめ⇒健康フードへ。

たとえば、米粉、ココナツオイル、あまに油、

ハーブティーなどなど

オススメの食品、食材など。

あなたのセンスにお任せします♬