砂糖を減らすと自閉症の症状が軽くなる? | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

《尼崎塚口・パンと糀の教室》キッチンスタジオ
VERY BERRY(べりーべりー)のときもとちえです写真はイメージ。記事と直接の関係はありません。(写真:Ayelie/クリエイティブ・コモンズ表示-継承 2.0 一般)


ラットを用いた実験で

A:血糖を高めるえさを与える

→反復行動が増えるなど社会的やりとりがうまくいかなくなる。


B:血糖を下げるえさを与える

→自閉症の症状が軽くなる。


結果が出たと掲載されました。

米国疾病対策センター
モレキュラーサイカイアトリ-という
世界トップクラスの国際誌より。

砂糖に対する課税の問題もあがっていますが

砂糖が我々の健康を害するという事を

裏付けた結果と言えるでしょう。

時々、情報を掲載していけたらいいな~と思います♪

あ、ちょっと今日の記事はお堅い感じでしたね(笑)


◆教室より大事なおしらせ◆

 

教室ご予約可能日は日々更新されております

 

お申し込みの際には、再度御確認お願い致します。

 



募集中レッスン
おとなパン教室】  

  ●6/28(日)惣菜パン  残席1

  ●6/30(火)塩糀ベーグル  残席2


こどもパン教室


  
 ●7/26(日)ウインナー編みパン 残席1  

糀料理教室】   
 
 

  ●6/29(月)塩こうじ・醤油こうじ 残席3

  ●7/14(火)甘こうじレッスン 残席2









塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。


Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY
FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook