生き物だなと感じました | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン


《尼崎塚口・パンと糀の教室》キッチンスタジオ
VERY BERRY(べりーべりー)のときもとちえです


























昨日開催しました塩糀・醤油糀レッスンレポです~
















優しく、糀ちゃんをすりすりすり・・・


















ありがとうという言葉をかけると一番いいかな~とか。

仕込み中もお話は弾みます♪

お腹が空いた~早くたべた~い。

そしてお待ちかねご試食タイム~











これから、もう糀のとりこですね★

以下、アンケートにお答えいただきました。

Q;糀のどこに興味を持って参加してもらいましたか?

①体に良い、料理が楽しくなりそう

②身体に良い、美容によい、美味しい




Q:塩・醤油こうじを作ってみた感想は?
①生き物だなーと感じました。手でさわっていくうちに、愛着がわいてきました。

②2回目の受講でしたが、慣れていたのですが、また可愛がって愛情注いで作ろうと思いました。




Q:糀の料理を食べられた感想は?
①とっても美味しい!!身体が喜ぶりよです
 めーっちゃ美味しかったです!

②前回と違うメニューだったので、また一つ勉強になりました



Q:糀の魅力、講座の良かったところは?
①日本でしか作れない糀に懐かしさと嬉しさが込み上げてきて、
 これから子供や祖父・祖母に拡げたいです
 分かりやすい
 レッスンで千恵さんの笑顔が素敵です。

②また新しいお話しが聞けて良かったです。
 糀だけではない、色んな食の話しがきけたり、
 情報がもらえて楽しかったです。


Mさんは同じレッスンを約1年ぶり、2度目の受講として下さいました。

情報としましては、常に新しいものを更新しております、
医薬業界の話しなどにおいては日進月歩ですよね。

情報に常にアンテナをはり賢い女性になって欲しいです。

ご家族や、自分自身のために。




◆教室より大事なおしらせ◆

教室ご予約可能日は日々更新されております

お申し込みの際には、再度御確認お願い致します。



募集中レッスン
おとなパン教室】  

  ●6/28(日)惣菜パン  残席1

  ●6/30(火)塩糀ベーグル  残席2


こどもパン教室


  
 ●7/26(日)ウインナー編みパン 残席1  

糀料理教室】   
 
 

  ●6/29(月)塩こうじ・醤油こうじ 残席3

  ●7/14(火)甘こうじレッスン 残席2









塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。


Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY
FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook