小学生のママたちは夜の講座で盛り上がります♪【京都・山城町】赤ちゃんともち出張 | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

園児・小学生・中学生のママにも大人気の赤ちゃんともちの講座。
本日は夜7時からの講座をご依頼いただきました。
 




こどもが大きくなるとママたちが働くことも多くなるので、平日の講座に参加しにくく、土日は、サッカーやら野球やらについていかなくてはいけなくて、ママたちの自由に集まれる時間が、意外と夜だったりします。
パパも帰ってきていたり、ちょっとしたお留守番ができたりで、講座依頼を夜に受けることが多くなりました。
 
こどもに気兼ねなく、思いっきり学べます。
 
本日は、おしえてちゃん3名・べたべたちゃん1名・ひらめきちゃん1名・そしてわたしがべたべたちゃんと、4種類の赤ちゃんたちで講座です。
 
家族の診断書をひろげて、それぞれの赤ちゃんの特性や行動パターンを見ていきます。
「あー、わかりますー。」
「そうそう、うちのこ、まさにこれ!」
と、診断通りで驚かれます。

自分の子なのに自分と好みも考え方も違うし、言葉かけひとつとっても、自分にはしっくりだけど、子供に全然響かなかったりします。

取り扱い説明書的な診断書を手にして、是非今後はそれぞれにあった育児をしてくださいねー。