「3歳までに知っておいてほしい食の話」ベビーのための食育講座IN奈良 | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

ベビーのための食育講座です。
 
グループワークをしたり、90分の盛りだくさん講座です。
 
グループワーク中です。



集合写真撮りわすれたわ…。


食は生きていくうえで重要なものですから、育児でももちろん重要です。
食育は、知育、徳育、体育のベースだと言われています。
 
知育とは・・・知識の習得によって知能を高めること
徳育とは・・・人間としての心情や道徳的な意識を養うこと
体育とは・・身体の健全な発達を促し、運動能力や健康な生活を営むこと


勉強ができるようになるにも、道徳的なモラルのある子になるにも、健康に元気に過ごせるようになるにも、「食」が整わないといけないということです。

 
体も心も頭も、しっかり育てるために、食を担うママたちに、知ってほしいお話をしています。
 
今日もリピーターさんも多くて。
 
感想をただいています。
 
為になる食育講座をありがとうございました。
前に聞いたことは「うんうん」と思い返しながら、新しいことは「ほ~っ」と思いながら
できていないことへの見直しをしていました。
早速主人にも報告をして、食の関して改善していかないといけないねと話をしました。
本当にありがとうございました。
 
響いたことだけでいいです。
できそうなことを少しずつ日常生活に入れていってくださいね。
 
 
講座の後はランチです。
 
cojicaさんが7周年で、みなさんにドリンクをサービスしてくださいました♪
わーい♪
ありがとうございました。
 
 
食後は希望者に耳ツボの施術。
 
かわいいでしょう♪
 
 
 
びっくりするくらいの効果があるので、リピートされる方が多いです。
リピートしやすい低価格。

ママたちもメンテナンスしてくださいね。