迷惑メールは文が酷い | ベリー・ベリー・クランベリー

ベリー・ベリー・クランベリー

【注意】
・無断転載は禁止です
・個人の趣味です 原作とは関係ありません
・同性愛要素があります
・サブマス中心
・なんでも許せる人向け

 届いた迷惑メールでも紹介していきます。「97万円は受け取っていただきましたか?」という中途半端すぎる金額。

 ポイントなのは、受け取っていただ「き」ましたか、になっているところ。受け取っていただ「け」ましたか、じゃないんだ。

 せめて100万円にしてほしいのですが。なんでも毎月97万円を配ってくれるそうです。いや、ありえないでしょ。

 まったく概要が見えてこない。まだ3000円分の商品券を配布とかのほうが、信ぴょう性はありますよ。騙す気あるのでしょうか。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 笑ったのは「詐欺被害にあっている可能性があります」というメール。盛大なブーメランてすね。おまえが言うなってやつ。

 是非とも、わたしが詐欺被害にあっている証拠を見せてほしいものです。わたしは何も盗られてはいないのですが?

 本人でさえも気づいていない被害に、どうして赤の他人が気づけるのでしょうか。もっと本気で騙してくれないと困ります。

 しかも可能性なんですよね。いや、確定じゃないのかよ。件名に「祝!」とあるのもシュール。何を祝っているんだ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 スカパー全てのチャンネルを無料で試聴できる怪しさ満点のカード。ごめんなさい、うちテレビ自体が置いてないんです。

 そんな物が実際にあったら、もっと話題になっているでしょ。そもそも全チャンネルを契約する必要はないんです。

 気になるのは月額料金「は」0円という言葉。つまり、他でお金をふんだくる気なんですね。わかります。引っかかるか。

 本当ですとか、ウソじゃありませんとか。そういう言葉を並べ立てるヤツほど、嘘つきなんですよ。自信がない証拠です。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 毎日20通ほど迷惑メールが届くので、ネタには困りません。そこは感謝。最後は「借金返済パーフェクトマニュアル」です。

 ちょっと笑ってしまいました。そうだ! 自己破産しよう! そんな旅行に行くみたいなノリでするものじゃないですよ。

 アマゾンの名前を騙っているのもツボです。なんで通販サイトが借金返済の手助けをしてくれるんだよ。おかしいだろ。

 せめて法律事務所とかにしようよ。ツッコミどころしかない文章ですよね。もう少し推敲してほしいな。次回作に期待かな。