依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラーらいくみ さんの

 

 

5月24日大阪33期の初級編 第2回目

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

のアシスタントさせていただきました!





 

しろとも
 

ACママ専門カウンセラー

しろともです

ーらいくみさんのブログよりー

 

 

 

依存症の回復とは

 

家族みんなで幸せに向かって歩むこと。

 

 

あなたは依存症の回復も自分の幸せも

 

手に入るんだって知ってほしい

 

 

 

 

らいくみさんはいつも伝えておられる

 

 

 

「家族の気づいた人から

 

 

 回復について学び、取り組むことで

 

 

 依存症当人も家族も幸せになれるから」

 

 

 

ということで初級2回目は

 

 

自分自身とパートナーの関係について学びました

 

 

 

 

受講生さんは日々垂れ流しで自分自身と

 

向き合われているので

 

 

自分に優しくすることで気づきや

 

安心感の体感を得られたり!

 

 

 

旦那さんと家庭内別居状態から

 

お米を研いでくれるまでに!

 

 

 

着実に幸せに進んでいますよ^^

 

 

 

 

 

このパートナシップの回復が

 

依存症回復のカギキーということを

 

説明される中で、

 

 

好きなタレントを

 

思い浮かべるという話が出てきてね

 

 

らいくみさんが昔好きだったのは

 

 

 

「まさやん」

 

 

 

 

まさやん、って。。。。

 

誰を思い出しますか?

 

 

 

 

 

 

 

正解は「山崎まさよし」ですが

 

 

 

 

どこからか

 

まさやん=トミーズ雅 ですか!?

 

って大爆笑爆  笑

 

 

 

 

いつも笑いの絶えない賑やかな講座です

 

 




 

依存症家族で悩む時間を

 

こうして笑いにかえることだって

 

できるんですよ!