しろとも
 

ACからの生きづらさを

終わりに導く

ACママ専門カウンセラー

しろともです

 

花5月23日無料オープンカウンセリング開催します花

 

 

 

直前のお知らせですが

 

 

5月23日(木)

 

10:00〜12:00

 

 

オープンカウンセリング開催します!

 

 

 

 

 

今、しんどくて必要としておられる方に

届きますように

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングに

ご参加いただいた方の感想を

一部をご紹介させてください

 

 

 

【Kさん】  

 

仕事をしていた頃は

自分のお客さんの応対だけでなく、

臨採さんや新人さんがミスをしない様に

聞き耳を立ててフォローするのを

当たり前の様にやって来たのに

何故今人の話が聞けなくなったのか

不思議でなりませんでした

 

 

今の自分が本当の自分、無理して気を張って頑張って来た

自分にお疲れ様でした、と声を掛けました

 

 

また、幼少期から母親に愚痴を聞かされ、

聞きたくない事を聞かない様に

自分を守って来たのかもしれないと教えて頂き

そうかもしれないと気付きを得ました

 

 

 

自分がいかに無理をして

頑張って来たか分かって涙が出ました。

 

  

思わぬ角度からの解釈やアドバイスがあり、

プロはすごいなと驚きます

すごく勉強されているのだろうと尊敬します

 

 

【Iさん】

 

 

オープンカウンセリング前は

頭の中ぐちゃぐちゃだったけど

しろともちゃんが少しずつ順を追って

声かけしてくれたのでスッキリ整理できた感じ

 

 

オープンカウンセリングとは思えないくらい

一人ひとりにしっかり時間をかけて

カウンセリングしてくれたので大満足でした。

過去学んだことを復習する意味でもいい機会でした

 

 

前回の参加者さんのご相談内容は

それぞれ違ったのですが

 

 

お仕事を通して感じていた自分の本音

気づいて手放す時がきていました

 

 

こんなふうに参加者さんの

ご相談はバラバラでも

 

相手を通して客観的に受け止められる

 

という作用もオープンカウンセリングの

良さでもあります

 

 

image

 

 

 

 

 

しろとも自身は

 

被虐待児、宗教2世

不登校

依存症家族回復

精神疾患親介護

スクールカウンセラー

 

 

 

その経験値からだけでなく

 

心理学の観点からも

 

お聞きしたり、お伝えし

 

悩みからの解放のお手伝いをさせていただきます

 

 

 

カウンセリング見学でも構いませんので

 

体験しにいらしてくださいね

 

 

初めての方も、お久しぶりの方も

 

お持ちしています^^

 

 

 

*〜「アダルトチルドレンのためのオープンカウンセリング」〜*

 

 

 

○こんなこと、家族や友達に話しにくいな・・・

 

 

○こんなに苦しい気持ちをどうやって捉えたらいいかわからない

 

 

○カウンセリングに興味はあるけど勇気が出ないな

 

 

○相談内容が上手くまとめられない

 

 

○人見知りで緊張して震える

 

 

○人の中に入るのが怖い

 

 

 

こんな気持ちも参加を決意するまでに

 

大きな壁になっていることもあるかと思います

 

 

 

 

私もカウンセリングを体験するまでは

 

とっても怖かったしいっぱいいっぱい迷いました

 

 

 

迷っていることは

 

自分にガッカリすることや

 

怖い思いをさせなくて

 

安心できる一つの今までのやってきた自分のパターン

 

 

 

でも、その自分のままでいることがしんどくなってしまう

 

要因の1つでもあるんです

 

 

 

 

 

 

だけど一歩踏み出せば景色は変わります

 

踏み出さないと見れない感じれないことがあります

 

そのステップとしてこの場で体感してもらえたらと思います

 

 

 

  

相談内容に決まりはありませんので

 

安心してお話して下さいね

 

 

 

 

そして人の悩みを聴いているだけで

 

不思議と自分の中にある気持ちと

 

リンクするようなことがあります

 

 

 

 

「聴いているだけで気づきや癒しが得られた」

 

 

 

というこというごお声を開催のたびに

 

聴かせていただいています

 

 

 

 

 

 

でも、でも・・・始めて会う人の中で話すって

 

とっても勇気いりますし、緊張しますね

 

 

 

まとまらなくても、緊張していても

 

大丈夫ですよ

 

 

 

そのままのあなたで来てくださいね

 

 

 

 

 

ただね

 

こんなに悩んで苦しい自分を

 

放っておかない勇気だけ持っていてください

 

 

 

 

自分を助けてあげられるのは自分しかいないんです

 

そのためにはまず一歩踏み出してみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングは

 

 

 集まった方の中で2時間内で2~3人の

 

希望される方のカウンセリングをします

 

 

 

聴かれているかたは見守ってあげてください

 

 

 

 

座ってきいているだけでも大丈夫

 

 

お子様連れでもかまいません

 

 

相談するかどうか迷っている方は、当日その場で決めてもらえばいいですよ

 

 

 

是非体験しにきてください。

 

 

 

お会いできますこと楽しみにしています♪

 

 

image

 

 

 

【アダルトチルドレンのための

      オープンカウンセリング】

 

 

 

  日時  5月 23日(木)

      10:00〜12:00

 

 

  場所  ZOOM

 (前日までにzoom IDを送らせていただきます)

 

 

  参加費 無料 

  ご参加後必ず感想をお願い致します

 

 

  締切  22日(金)17時まで