しろとも
 

ACからの生きづらさを

終わりに導く

ACママ専門カウンセラー

しろともです

 

 

 

 

予約開始1日で満席になりました

 

ありがとうございました

 

 

 

品川で開催

リクエストいただき大阪で開催!

 

日時 6月4日(火)

   10:30〜13:30

 

場所 KOKO PLAZA
         (新大阪徒歩7分)

     
〈zoom 同時開催〉

 

 

すぐにお申込の方はこちら↓  満席のため受付終了

 

 

 

 

   品川開催の

  ご感想を紹介

 

 

 

花 ぶひさん

 

そのままの自分で愛されたかった

あなたの成長を見るのが楽しみ

と感じれたこと

 

「自由でいたかったんだね」

と言われて涙が溢れた

 

会いたい人に会えたし、楽しかった

 

 

 

 

花 オレンジさん

 

私の本当の幸せって何かを知ることができた

 

本当に欲しかった言葉を見つけれてよかった

潜在意識に潜る体験の後、本当に欲しい未来が

変わったのはびっくりした

 

 

 

 

花Sさん

 

自分の抱えていた無価値観の根源に

気がつくことができました

 

一人じゃ自分の感情に向き合いにくいので

感情を掘り下げることができてよかった

 

 

 

 

花C.Kさん

 

アダルトチルドレン特有の症状を緩和したくて

ヒプノセラピーに興味があった

 

幼い頃からの疎外感がどこからきているか

分かったきがした

 

今後も自分でワークができるのがいいなと思った

 

 

 

 

 

悩みが深くなるのは自分の傷つき体験から

 

ニーズに気付けなくて

 

必要な手当が苦しい状態でもあります

 

 

 

悩みの元に向き合うことは

 

置き去りになっって

 

気づいて欲しがっている

 

 

「私」

 

の大切な気持ちとつながる

 

 

ことで悩みからの自分が必要としている

 

ニーズに気づくことができます

 

 

 

 

そうすると、悩みから未来へ向けて

 

どう進みたいかの道すじが見えてくるんです!

 

 

 

みんなさん自分の気持ちとつながった後は

 

未来への素敵な笑顔で溢れていました

 

 

 

 

 

皆さんに出会えて嬉しかったです

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に生きてるのに

 

 

一生懸命頑張っているのに

 

 

現実が楽にならずにしんどい

 

 

 

 

そういえば子どもの頃からそうだった気がする・・・

 

 

 

やっぱり私には普通の幸せが

一番難しいんじゃないか

 

 

 

と何度も諦めた感覚味わっていたことはありませんか?

 

 

 

 

 

こんな気持ちになるには

 

 

 

 

 

 

頑張りが足りないのではなくて

 

 

根気がないのでもなくて

 

 

弱虫なだけでもなくて

 

 

 

こんな気持ちになるには訳があるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのわけとはー

 

  育った環境のしんどさが関係しています

 

 

 

 

 

家でホッと眠りにつこことができなかった

 

 

 

いつも自分の居場所を探していたような気持ちだった

 

 

 

否定されていらない子なんじゃないかって何回も感じた

 

 

 

もしかして私の親は他にいるんじゃないかと思っていた

 

 

 

家が安心できる居場所じゃなかった

 

 

 

 

 

そんな気持ちを子どもの頃持っていたら

 

 

大人になった今実家に帰っても

 

 

「ホッとする」

 

 

感覚は薄いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「ホッとする」感覚は

 

 

心が育つ子ども時代に育まれる

 

 

大切な要素の一つなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃からいつも心が緊張状態で

 

 

自分を守るために子どもなりに

 

 

精一杯いきてこられたということでもあります

 

 

 

 

 

そして

 

必要な心の育ちがないまま大人になったなら

 

 

こんなしんどさがありませんか?

 

 

 

  今はこんなことがしんどい

 

 

 

◉誰かに助けてと言いたくても言えなかったり

 どう助けてといっていいかわからない

 

 

 

◉人と会うと後で自分の行動を責めてしまう

 

 

 

◉家族にしんどさを理解してもらえない

 

 

 

◉自分の気持ちがわからなくなる

 

 

 

◉気持ちを言えず聞き役ばかりしんどい

 

 

 

◉苦しくて消えたいと思ったことが

 なん度もある

 

 

 

◉ポジティヴ思考だけ○で

 ネガティヴな気持ちは抑えている

 

 

 

◉問題はいつも自分一人で解決しないとと思う

 

 

 

◉親の宗教で振り回されていた感じがある

 

 

 

 

 

いくつか当てはまることはありましたか?

 

 

 

 

ここに書いたのはほんの一例ですが

 

こういったしんどさの一つ一つにそれぞれ

 

幼い頃の育ちの中で「傷ついた」と感じる出来事が

 

関わってきています

 

 

 

 

 

 

 

 

人は傷つかないものではありません

 

 

 

 

 

ですが

 

 

そこから回復していく過程で

 

 

自分がどんな感情の手当を必要としているのか

 

 

をキャッチしていけることが大事なんです

 

 

 

 

 

 

でも「ホッとした」感覚を味わうことが

 

 

薄いまま大人になるると

 

 

手当する感情を見つけていくことが

 

 

なかなか難しいのです

 

 

 

 

 

それは、子どもであれば当然の望む気持ちを

 

 

沢山諦めざるえなくて

 

 

蓋をすることで自分を守ってこられ

 

 

 

 

 

小さな子が心が壊れないように

 

 

生きるために蓋するしかなかったんです

 

 

 

 

 

でも大人になった今

 

 

子どもの頃より

 

 

うーんと幸せになれる

 

 

可能性は広いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

過去も、今、しんどい出来事から

 

 

子どものあなたも大人のあなたも癒され

 

 

 

 

「ホッと」する感覚=幸せ

 

 

 

そこからつながる、自分はここにいていいんだ

 

 

という感覚を感じさせてあげてあげませんか?

 

 

 

 

 

そのために

 

 

どんな手当を必要としているのか

 

 

まずは、それを一緒に見つけて

 

 

癒して幸せに向かう

 

 

そんな講座を開催します!

 

 

 

講座内容

*今の問題から必要な手当を見つけるワーク
 

 (しろとも担当)

 

 

*癒し、未来を受け取りにいくヒプノセラピー

  (かな担当)かなblogはこちら

 


 

 

今回はWカウンセラー講師で開催!

 

 

1day講座ですが、濃い濃い内容です!

(2つも受けられるのはお得すぎます)

 

 

image

 

 

つらいままで一人抱える子どもの頃のあなたも

 

 

いま、つらいあなたも一緒に

 

 

 

「ホッとする」幸せの心の芽を

 

育てていきましょう

 


 

 

 

満席のため受付終了いたしました

<講座詳細>


日時 6月4日(火)

   10:30〜13:30

 

 

場所 KOKO PLAZA
         (新大阪徒歩7分)

   大阪市東淀川区東中島1-13-13

   
〈zoom 同時開催〉

 

 

参加費 8,800円
 

 

定員 3名満席

満席のため受付終了しました

 

 

**************************************
クローバーしろとも公式LINEクローバー
  @ikd2154c

***************************************