しろとも
 

ACからの生きづらさを

終わりに導く

ACママ専門カウンセラー

しろともです

開催リクエストいただき

 

今回のお知らせを決めたものの

 

 

 

なかなかお届けできず^^;

 

長らくお待たせしましたー

 

 

 

 

 

初めての方も

 

独身の方も

 

子どもがいてもいなくても

 

以前ご参加くださった方も

 

私の講座卒業生さんも

 

心理を学んできた方も

 

お会いしたことがある方も

 

 

 

ぜひお待ちしております

 

 

 

「アダルトチルドレンのための

         オープンカウンセリング」

 

 

 

 

○こんなこと、家族や友達に話しにくいな・・・

 

 

 

○こんなに苦しい気持ちをどうやって捉えたらいいかわからない

 

 

 

○カウンセリングに興味はあるけど勇気が出ないな

 

 

 

○相談内容が上手くまとめられない

 

 

 

○人見知りで緊張して震える

 

 

 

○人の中に入るのが怖い

 

 

 

 

こんな気持ちも参加を決意するまでに

 

大きな壁になっていることもあるかと思います

 

 

 

 

私もカウンセリングを体験するまでは

 

とっても怖かったしいっぱいいっぱい迷いました

 

 

 

 

迷っていることは

 

自分にガッカリすることや

 

怖い思いをさせなくて

 

安心できる今までのやってきた自分のパターン

 

 

 

でも、その自分のままでいることが

 

しんどくなってしまう要因の1つでもあるんです

 

 

 

 

だけど一歩踏み出せば景色は変わります

 

 

 

 

踏み出さないと見れない感じれないことがあります

 

そのステップとしてこの場で体感してもらえたらと思います

 

 

 

image

 

 

 

   オープンカウンセリングって?

 

 

 

・ご自身のこと、子どものことや親のこと

 

・旦那さん、お姑さんとのことなど

 

 

 

相談内容に決まりはありませんので

 

安心してお話して下さいね

 

 

 

 

そして人の悩みを聴いているだけで

 

不思議と自分の中にある気持ちと

 

リンクするようなことがあります

 

 

 

 

「聴いているだけで気づきや癒しが得られた」

 

 

 

というこというごお声を開催のたびに

 

聴かせていただいています

 

 

 

 

 

 

でも、でも・・・始めて会う人の中で話すって

 

とっても勇気いりますし、緊張しますね

 

 

 

まとまらなくても、緊張していても

 

大丈夫ですよ

 

 

 

そのままのあなたで来てくださいね

 

 

 

 

 

ただね

 

こんなに悩んで苦しい自分を

 

放っておかない勇気だけ持っていてください

 

 

 

 

自分を助けてあげられるのは自分しかいないんです

 

そのためにはまず一歩踏み出してみてください

 

 

 

 

image

 

 

 

オープンカウンセリング内容は

 

 

 集まった方の中で2時間内で2~3人

 

ご希望される方のカウンセリングをします

 

 

 

 

 

聴かれているかたは見守ってあげてください

 

 

座ってきいているだけでも大丈夫

 

 

お子様連れでもかまいません

 

是非体験しにきてください。

 

 

 

お会いできますこと楽しみにしています♪

 

 

 

 

【アダルトチルドレンのための

       オープンカウンセリング】募集

 

  日時  3月 31日(日)

      10:00〜12:00

 

 

  場所  ZOOM

 (お申込み前日までにzoom IDを送らせていただきます)

 

 

  参加費 無料 ご参加後必ず感想をお願い致します

 

 

 

  締切  28日(木)17時まで