しろとも
 

ACからの生きづらさを

終わりに導く

ACママ専門カウンセラー

しろともです

 

 

 

先日、アシスタントさせていただいてる

 

カウンセラーらいくみさんの

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

大阪31期 上級編 第3回 最終回へ

 

 

 

左上の編みぐるみのピグミンは

受講生さんの旦那さんの作品!すごいキラキラ

 

 

 

ーーらいくみさんのブログよりーー

 

 

 

この講座は、依存症本人ではなく

 

その人に振り回され続けた家族を

 

対象にしています。

 

 

その家族の中でも女性限定です。

 

その理由は依存症は関係性の病気だから。

 

 

依存症って一人では成立しないんですよ。

 

必ずあの人の依存を支えてる人がいる。

 

 

それがあなたです。

 

それって逆に言えば、

 

 

 

あなたが変われば必然的に

 

 

 

あの人も変わらざる得ないのです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回の受講生さんもこの言葉の通り

 

どんどん自分が変わることで

 

依存症側も変わっていかれましたよ!

 

 

 

 

    

色々なカウンセリングに行ったけど

 

やり方が真逆で苦しかったことに気づき

 

自分を大事にすることで旦那さんに

 

言いたいことを伝えられるようになった

 

 

 

    

依存者側からの言動に

 

幼少期の自分の置き去りにしていた

 

気持ちに気づいてケアしていくと

 

義実家の不当な怒りから

 

旦那さんに守ってもらえるようになった

 

 

 

    

否定していた自分に気づいて

 

おしゃれをしてみたり

 

自分の望みを叶えることで

 

「幸せ」って旦那さんが話してくれた

 

 

 

 

グループLINEで垂れ流すたびに

 

方向に迷わないようにサポートもあり

 

どんどん変化されていきましたよ!

 

 

 

右)講師らいくみさん、受講生さん 左)かなちゃん、私

 

 

そんな変化の時を一緒に過ごさせてもらえ

 

受講生さんの勇気を出していかれることを

 

見守らせていただきありがたかったです

 

おつかれさまでした

 

 

そしてこれからも、講座で得たことを実践しながら

 

レッツ!幸せ引き寄せ!! カンパーイ

 

image

 

 

飛行機や新幹線を乗り継ぎ全員現地で会えました

 

みんな半年前より表情が豊かでかわいい女性にハート

 

 

 

ーーらいくみさんのブログよりーー

 

 

 

あなたが自分の女性性を受け入れ

 

心から幸せになれば

 

あの人の依存症は回復します!

 

 

すごくないですか?

 

 

自分が幸せになるだけで、知らん間に

 

彼の依存症が回復するなんて!

 

 

 

正確には依存症が回復する、ではなく

 

依存症が必要なくなるのです!!

 

 

次回、4月開講募集中です!

 

底つきするまで待たないでも

回復方法がここにありますよ

 

 

 

 

カウンセラーかなちゃんと次回も

大阪アシスタントさせていただきます

 

かなちゃん

 

 

 

 

  ☆*:.。. 無料メール講座はこちら.。.:*☆

image

 

  ☆*:.。. 聴くカウンセリンングラジオ.。.:*☆

 
***************************************
クローバーしろとも公式LINEクローバー
  @ikd2154c

 

 

***************************************