先日は

 

カウンセラーらいくみさん主宰

依存症家族のための幸せ引き寄せ 上級講座2回目

のアシスタントに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんそれぞれに

 

見て見ぬ振りしていた感情が揺さぶられる出来事は

 

待ったなくやってくるよねー

 

 

 

旦那さんのスリップや義母との関係とかとか

 

 

 

 

だけど

 

 

 

その出来事やしんどさから感じる

 

感情の垂れ流しがどんどん上手になって

 

現実がどんどん変わり始めてるよ!

 

 

 

だから受講生さんたちが

 

 

「受講中にスリップあってよかった〜」

 

 

 

って思わず言ってしまうことが

 

現実が変化してることの何よりの証拠だね(^ ^)

 

 

 

 

 



 

 

それでね

 

 

なぜ、共依存側の感情が大事の?

 

をわかりやすく説明されています

 

 

 

 

 

〜*〜*らいくみさんのブログより〜*〜*

 

 

 

依存症家族が自己受容を頑張り始めたら

 

スリップは幸せになるためのチャンス!

 

に変わるのですよ歩く

 

 

共依存である依存症家族は心を凍らせ

 

正しいか正しくないかで生きてきている人。

 

真面目で正義感が強く努力家なので

 

自分以外の誰かのために必死に

 

行動してしまうのです。

 

自分の感情なんてほったらかし!!

 

 

 

でも、自分の感情をほったらかしにすると

 

どんどん現実が厳しく苦しいものに

 

なっているんだよ…

 

依存症家族の人達には

 

これに気づいてほしいのよね!!

 

 

 

講座のテキストの内容は

 

その感情を抑えてしまった傷について

 

 

「子どもの頃に、何を取り入れたんだろう?」

 

 

ということをタイプ別に探っていくことをすると

 

 

 

こんな自分あるあるー!

 

 

あー私の自己紹介ですか!?

 

 

イタタタっ(笑)

 

 

 

って自己理解を深めて

 

 

自己受容がまたまた進んで幸せ家族になってく

内容でしたルンルン
 

 

 

 

左アシスタントかなちゃん、中央らいくさん、右Tちゃん、私

 現地参加の、Tちゃん「楽しかったー」って

会えて嬉しかったよ♪

 

 

 

しろとも
 

ACからの生きづらさを

終わりに導く

ACママ専門カウンセラー

しろともでした♪

 

 

 

 

 

  ☆*:.。. 無料メール講座はこちら.。.:*☆

image

 

  ☆*:.。. 聴くカウンセリンングラジオ.。.:*☆

 
***************************************
クローバーしろとも公式LINEクローバー
  @ikd2154c

 

 

***************************************