どうしてこうなったか知りたかった

 

 

どうして依存症になったかが知りたい

 

 

これから、この怖さでどう生きていこうか

 

 

 

依存症家族が依存症を

受け入れたときに浮かぶ気持ち

 

 



 

 

依存症は、脳の病気だから…

 

 

 

「たまたま依存症になった」

って、説明されるところもあるようですが

 

 

これって精神科の分野を

「たまたま鬱になった」

って説明しているようなもので

 

 

たまたまな訳ないんですよ!

 

 

 

依存症には原因問題があります

 

 

ということは

 

 

 

対処できる希望があるんです

 

 

 

対処方法や家族側が取り組んで

たくさん幸せ家族に導かられた

カウンセラーらいくみさん主宰

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

 

 

image

 

 

10月からこちらの講座の

アシスタントに入らせていただいてます

 

 

そして、私自身もこの講座の修了生であり

幸せ家族ハートになった一人です

 

 

しろとも
 

ACからの生きづらさを

終わりに導く

ACママ専門カウンセラー

しろともです

 

 

 

講座と連動して今は毎日3名の受講生さんが
怖さも、心地よさも目をそらさずコツコツと
頑張っておられます!
 
 
 
 
私自身
 
依存症がわかったときとてもじゃないけど
多額の借金の恐怖にパニックで
 
 
どう生きていきたい?
 
なんて、そんな余裕はございませんでした笑
 
 
 
 
でもね、そんな渦中で

これだけ知っていてほしいなと思うのは

 

 

 

依存症本人も

 

共依存家族も

 

 

 

依存という出来事を

 

 

 

 

 

依存しょう)として

 

本人も家族も傷だったんだと

悲しみ続けることもできるし

 

 

 

 

依存(しょう)として

 

依存症家族が自分に取り組むことで

結果、心から笑える自分になると

依存症本人も笑顔を取り戻せる

 

 

 

 

 

どちらも可能なんだけど

 

どちらで生きていきたい?

 

選べるということ

 

 

そして

 

らいくみさんがよく話されることで

 

 

 

「依存症あっても

 借金あっても幸せになってもいいんやで!」

 

 

image

 

 

 

 

 

京都らいくみ塾主催者でもある

凄腕アシスタントカウンセラーかなちゃん

かなちゃんのブログはこちら↓

 

 

 

依存症を依存笑に変えてく講座だな〜

と感じたアシスタント初日でした

 

 

さて第二回目の内容も引き続き

報告していきます^^

 

 

 

  ☆*:.。. 無料メール講座はこちら.。.:*☆

image

 

  ☆*:.。. 聴くカウンセリンングラジオ.。.:*☆

 
***************************************
クローバーしろとも公式LINEクローバー
  @ikd2154c

 

 

***************************************