先にお知らせです

 

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

らいくみさんとの

 

共同開催スペシャル講座

\うちの子ゲーム依存?/

ゲーム依存解消への近道講座

 

まであと2日!お急ぎください!

 

 

6日(金)か 7日(土)を選択してね

 

 

 

そして、今回はさらに

 

 

受講後特典付き!詳しくは最後に〜

 

 

 

 

しろとも
 

ACからの生きづらさを

終わりに導く

ACママ専門カウンセラー

しろともです

 

 


うちの子どももゲームに依存していた時がありまして

 

スマホの方なんですけどね。。。

 

 

image

 

 

 

ある夏休み明けのこと。。。。

 

 

 

 

課題や塾の宿題の山、山、そして受験生

 

というプレッシャーからか

 

 

 

やらなきゃってわかっているけど

 

ゲームに現実逃避するように夢中になっていて

 

 

 

 

そりゃ、そうしたくなる気持ちわかるわ〜

 

 

って気持ちと

 

 

ゲームすると深夜に取り掛かり寝不足で

 

体調を崩さないかが気になり

 

 

 

 

旦那さんと話し合って

 

 

「どこかで自分で切り替えるのを待とう」

 

 

と決めたんですよ

 

 

 

 

 

そしたら、子どもが

 

徹夜みたいなことをするようになり

 

それは、寝不足で体に良くないから

 

そこは注意したんです

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、そしたらですよ

 

 

 

「スマホを取り上げてほしい!!」

 

 

 

って自ら泣きながら訴えてきたんです

 

 

 

 

さらに

 

 

 

「前にも、ママに持ってて欲しいって言ったのに!」

 

 

 

とも言われて!!

 

 

 

私は子どもが友達との連絡もあるから

 

リビングだけでとか言って取り上げなかったんです

 

 

 

 

子どもに私の考えも伝えると

 

 

「友達とLINEできなくても大丈夫

 そんなことで壊れる仲ちゃうし」

 

 

 

と潔さ!

 

 

 

 

私が思っていたよりズーーーーっと

 

子どもはたくましかったようです

 

 

 

私が子どもを弱い人扱いして

 

信頼してなかったんだなと気づきました

 

 

 

 

 

この一連のやりとりを聞いた旦那さんが

 

 

 

 

「え〜預からなかったのは

 それってママが共依存ちゃう!?」

 

 

 

と言われまして

 

 

おっしゃる通りです!

\パパ、ナイスデス/

 

image

 

 

とまぁ、しろとも家族話でしたが

 

 

 

 

 

みんながみんなこうすればいいではなくて

 

親子の数だけ形はそれぞれなんですが

 

 

 

 

 

ただ、これだけは共通して言えるのは

 

 

ゲーム依存をする子どもに接する

 

行動の事実を知ることと

 

親の心の在り方が

 

ゲームの付き合い方を変えられるんです

 

 

 

旦那さんの依存症かららいくみさんの

現在募集中の

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

幸せ家族ハートになった一人です

 

 

 

そして

 

らいくみさんとのスペシャル講座

 

まで、あと2日!

 

そして特典もあります

 

 

 

ここで向き合うことが今後の親子関係を

 

グーンと変えていくきっかけになります

 

 

<開催日時>どちらか選択してください

10月6日(金)10時〜13時

10月7日(土)13時〜16時

 

<場所>Zoomオンライン

 

<受講費>15,000円

*講座受講費は銀行お振込をお願いしております。

*お振込先は受付確認メールにてお伝えさせて頂きます。

 

 

 

**特典**

特典ご希望の方は

どちらか選んでください

 

①40分しろとも個別セッション

②アダルトチルドレンミニ講座

 

 

お申込みはこちら

 https://ws.formzu.net/fgen/S406785577/


 

 

  ☆*:.。. 無料メール講座はこちら.。.:*☆

image

 

  ☆*:.。. 聴くカウンセリンングラジオ.。.:*☆

 
***************************************
クローバーしろとも公式LINEクローバー
  @ikd2154c

 

 

***************************************