今日は、母親の言葉に
久々に振り回されかけた
 
 
 
しろとものおはなし^^
 
 
 
 

しろとも
 

ACからの

生きづらさを終わりに導く

ACママラスト カウンセラー

       しろともです

 
 
この間ちょっと用事があって
車で2時間ほどの実家に
 
旦那さんと行ってきたんですけどね
 

 

 
 
 
 
父が入院中でして
今、母一人なんです
 
 
 
 
 
それで電話のたびに
 
 
 
 
 
「お母さんが胸が苦しい
 心臓が苦しくて。。。。」
 
 
 
 
 
というので受診を勧めて
 
 
結果、心電図も異常なし
服薬もあるんですが
(精神的なことからきてます)
 
 
 
 
 
今回実家に行った時も
 
 
 
 
 
「お母さんは胸が苦しくて
 しんどくて、しんどくて。。」
 
 
 
 
 
というのですが
今回は市役所と父の病院へも
書類提出があり時間がない状況
 
 
 
 
 
「しんどかったら
 病院に行ってみてね
 
 私の顔見たらしんどいって
 言われたら私も苦しいよ
 もう、急ぐから行くね」
 
 
 
 
というと
 
 
 
 
 
 
 
冷たいやんかー
 
 
行かないで〜
 
 
背中を撫でてよ〜
 
 
 
 
って追いかけてきて
 
 
 
 
 
どうしていいかわからなくなって
 
 
車で待機していた旦那さんに
状況を話して降りてきてもらいました
 
 
 
 
 
 
そして
私に訴えてわめく母に
困惑していたんですが
 
 
旦那さんが、サッと近づき
「はいはい」と
母の背中をさすってくれて
 
 
ひとまず病院まで送るってことに
 
 
 
 
 
 
 
順番までそばで待ちましたが
母は絶えず、しんどい、しんどいと言って
 
「それを先生に話して」
というと不機嫌になる母
 
 
私は一旦、離れてトイレに行きました
 
 
 
 
 
 
戻ってくると母は診察室へ
 
 
 
なかなか出てこない・・・・・
時間が・・・・・・・・・・・
 
 
ってなってたら看護師さんに
ご家族さんと呼ばれて
 
 
いてみると、どこも悪くないと
先生も困られていたようで
 
 
 
 
 
 
 
 
母は
 
 
 
「右の胸が痛いんです
   心臓が痛いんです」
 
 
 
 
と仕切りに訴えていて
 
 
 
 
 
先生がすかさずー
 
 
 
 
image
 
 
 
う〜ん
 
「心臓は左なんですがね」って www
 
 
 
 
 
 
 
 
母が、あ!ってなって診察終了!チーン
 
 
 
 
 
この瞬間、母の言葉から
 
 
「冷たい娘かも」って
 
 
罪悪感を自ら背負おうとして
 
 
母の思うように
振り回されようとしてたわー!
 
 
私、なんも冷たくないやん
 
 
という出来事でした笑
 
 
 
 
ユリオプスデイジーご提供中メニュー

*子育てや、生きづらさに悩む

  アダルトチルドレンママに送る*

読む無料カウンセリング講座

チューリップピンク三大プレゼントチューリップピンク

詳しくは、こちら ↓↓↓

 
*******************************************
 
stand.fm こちらポチ↓↓↓

*しろとも公式LINE*

スタンプしてみてね

必ずお返事しますクローバー