この春から3人分のお弁当作りで

買い物するときには

夕飯とお弁当のメニューで

頭いっぱいになってたら

 

 

ドックフードをショッピングカートの下に

置いたまま帰ってしまって

 

 

気づいたのは2日後! あらまぁ〜( ゚д゚)

 

 

ワンコにあげるエサがなくて

やっと、気づいたというボケぷり笑

 

 

「かーちゃんゴハンまだですか?」

 

 

とまぁ

旦那さんと子ども2人+ワンコと

暮らしてる、しろともママです^^

 

 

 

アダルトチルドレンママ専門

カウンセラー しろともです



 

 

 

私は2017年春からカウンセラーとして

活動し始めたんだけど

起業の「き」もわかってなくてね

起業の何がわからないこともわからないくらいでさ


 

見様見真似の手探り状態の中で

お茶会開催、連続参加やナシとか

あちこちぶつかりながら。。。汗

 

 

この時にお店の看板や

起業の土台を固めておくことの

大切さを実感してるんだよ




 

 

そして起業は「3年目」から続くかどうか

の節目だと知ってね

今年も無事に6年目を迎えられることが

本当に嬉しくってね

 

 


だってさ

自分のやりたい仕事に巡り会えて

続けられるって嬉しいことじゃない!?

 


 

自分のやりたいことと

必要としてくださった方との間に



「喜びの循環」



が生まれる仕事を見つけたあなたに

3年後も続けていけることを応援させてください!

 




 

 

 

この、ここハグちゃんのデザインを

してもらったデザイナーみづほ

起業を始めた頃に少しアドバイスを

させてもらって

 

 

そのご縁で

同じコンサルさんで学んで


 

彼女は土台が固まってから依頼が

途切れることなくてね

あっという間に売れっ子デザイナーに!

 

 

 

 

 

 

ママで起業するって

家族を大事にしながら

自分も大事にしながら

これって当たり前のようで

お仕事に影響されやすくってね

 

 

 

だからこそ土台がしっかりある

ってことは影響されても

しなやかに戻っていけたらいいんだよ

 

 

 

そしてね

起業って一人でコツコツが多いからさ

お勤めしてた時のように

更衣室で雑談とかもできないでしょ

 

 

 

こないだも確定申告ギリギリまでやってて

できたとこまで報告しあって

励ましてたりしてたしね 笑

 

 

 

そんな話もできる仲間がいることも

起業を続けていけるポイントじゃないかな

 

image

みづほとしろとも 笑いすぎて脱線して進まんことも

 

 


こないだは私がね

突然のひらめきの興奮を抑えられず

 

 

「いいこと思いついてん!」

 

って鼻息荒くLINEしてね

そしたらみづほは優しく聞いてくれてさ

どっちが年上かわからんくらい笑

 

 

そしてみづほは分析力もあって

パソコン操作もバッチリで

人柄もお仕事も頼りになるよ

 

 

 

そんな彼女が起業講座を開講するよ

 

 

 

 


私はこの講座で「顧問アドバイザー」として

受講生さんのサポートをさせてもらいます

 

 

花咲くデザインで “0から起業するママ” を成功へとナビゲート

起業の蕾を花咲かすデザイナー春日みづほ

 

そして、



 

**2大特典つき**

今回限りのとーってもお得な講座です

まずは、この講座を体験してみて!


 

■花咲く講座1dayセミナー開催
 

残り2名になりました!お急ぎを〜

 

<日時>

 

5月 7日(金)

   11日(火) 

 

10時~11時半

(どちらもzoom開催です)
 

 

<セミナー内容>
 

10:00~アメブロ記事で目立っちゃう

           3つのポイント講座

 

10:45~起業女子たちのぶっちゃけ話
        

 

 

<2大特典> 
 

①デザインのご依頼、講座に使える
10%割引クーポンプレゼント!!

②セミナーでご紹介する
アメブロ記事で差をつける!!
あなたのお写真入りデザインをプレゼント!!  

 

今回限り特別に!!

9,800円→無料でご招待


お申込みはこちらから