無駄話が多くてスミマセン!(汗 | ギラギラか?それともメラメラか?

そう言えば、うちの近所のK自動車さん。

 

テスラ指定工場の認可を取得したそうで。

 

 

テスラと、数年前にはヒョンデの指定工場の

 

認可も取得しているので、EV修理工場として

 

万全な体制を整えてます。

 

 

 

たしかテスラの認可には3~4年かかって

 

るんじゃないかな?

 

 

こういうのは、意志の強さですね。

 

明確な意志を持つことが一番大事だな。

 

 

 

 

 

 

 

今の利益社会構造を守ろうとする保守的な

 

企業は、再生可能エネルギーにも消極的。

 

 

 

 

驚いたことに日本の数倍、、、数十倍、、、

 

いや、もしかしたら数百倍の熱量で積極的に

 

取り組んでいるのが、何より中国だそうで。

 

 

 

 

 

日本と中国の明確な意識の違いが先日、

 

とある番組で紹介されていました。

 

 

その違いが、ビジネスチャンスをつかむ

 

勢いの差だという話です。

 

 

 

中国では再生可能エネルギーに対する

 

ビジネス意識が強いらしく、チャンスを

 

つかみ成功を収めたい人のエネルギーに

 

よって大きな市場となり、ダントツの成長

 

規模だという話ですね。

 

 

 

 

活気のある、エネルギーに満ち溢れる、

 

成功を求められる社会。

 

 

そんな社会を、新しい未来を想像できる

 

若いヤツが先頭に立って引っ張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

自分もやはり、、、。

 

予定通り、2年後にはテスラを。

 

 

充電環境もあるし、修理工場も近いし、

 

維持環境が整ってきたので。

 

 

2年後、、、最初は認定中古で良いので。

 

モデル3のロングレンジをと考えてます。

 

 

 

BMW5は、、、俺には贅沢過ぎて(苦笑

 

良い車過ぎて持て余してます。

 

 

 

どうせあまり動かさないのであれば、

 

敷地を動かしてるだけで燃料が目に見えて

 

減っていく車より、プラグ差しておけば

 

常に満タンな車の方が便利だし。

 

 

 

 

エリーゼは環境が許す限り所有しますが。

 

遠出用にはEV車を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~それにしても!

 

Fー1面白かったですね!

 

 

 

 

 

ただね、、、あの解説者。

 

角田角田うるせえって。

 

 

 

角田選手が頑張ってるのは順位の表示と

 

タイム差で分かってるので。

 

 

アロンソ&ピアストリ&ラッセルの

 

バトルが最高潮だったのに、映りも

 

してない周回遅れの角田情報ばかり。

 

 

 

 

日本人なのでもちろん応援してますが。

 

 

日本人だから日本代表を応援するのは

 

正しいと思いますが、日本人なんだから

 

日本人を応援するべきだ!

 

 

、、、っていうのは違うでしょ。

 

 

 

 

好きなチームと好きなドライバーが

 

それぞれに居る訳で、、、。

 

 

 

それを解説者が、角田!角田!角田!

 

って連呼されたら、さすがにイライラが

 

止まらず、思わず音声を消しました。

 

 

 

素晴らしいレースが台無しになる。

 

 

ダゾーンにFー1の為だけに年会費払って、

 

解説者の偏重解説がうるさくて音声を

 

消すって、、、納得いかないぞ(苦笑

 

 

 

 

 

気持ちは分からなくも無いけど。

 

あの角田一辺倒の喋りは邪魔だな。

 

 

 

 

ただ、レースは素晴らしかった。

 

角田選手も素晴らしい走りだったし。

 

 

なにより、アロンソが凄すぎて。

 

あのアストンマーティンのマシンで

 

マクラーレンとメルセデスより前で

 

ゴールするって、、、すげえわ。

 

 

 

ロータスエリーゼで911GTー3に勝つのと

 

同じくらいか、、、大袈裟じゃなく。

 

 

 

嗚呼、筑波走りてえ。

 

久しぶりに富士も走りてえな。

 

 

鈴鹿は遠すぎてキツイけど(笑

 

 

 

 

 

無駄話が多くてスミマセン、、、(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から始めているフォレスターは、、、

 

 

 

磨きも終わりまして、明日から

 

被膜を作ります。

 

 

 

 

 

 

ヨシダさん、早ければ明日、

 

遅くても9日には終了です!

 

宜しくお願いします♪

 

 

 

 ベルテックスカーズ 小山