TーROCが午前中に神崎さんからオーナーさんへ。 | ギラギラか?それともメラメラか?

先日、ストレスでクラクラしてたので、

 

30分ほどエリーゼに乗りました。

 

 

 

別に飛ばす訳ではないのですが、やはり

 

バケットシートに座り、4点ハーネスを締め、

 

ドライビングシューズを履きステアリングを

 

握ると、自然と心穏やかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

相変わらずミッションが鳴きます。

 

ガリガリと、ガチガチと鳴きます。

 

 

 

本当にクソミッションだよな。

 

 

あれでよく叩かれねえなと思うけど。

 

トヨタ系だから仕方がねえ。

 

 

そういう声も消せる企業だから。

 

 

 

最高益!って記事の後に下請け企業が

 

減収減益で業績悪化だって(笑

 

 

 

 

あんなポンコツ消耗品ミッションを

 

作ってもトヨタ系だから許されるって、

 

モノ造りの典型的な悪い例だろ?

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば。

 

ウチのekワゴン、今年で10年です。

 

1度も故障が無く大活躍の10年でした。

 

 

モデルチェンジ直後のタマなので、、、

 

あまり質は良くはありませんが、足として

 

頑張ってくれました。

 

 

 

お客さんにぶつけられて、親がぶつけて、

 

2回ほど事故修理はしましたが、故障の

 

修理は一度もありません。

 

 

現在は親に渡しましたので実質、自分の

 

車ではないのですが、やはり日本では

 

三菱車が良いな。

 

 

 

散々言われただろうけど、こうして

 

結果を残してくれた三菱車。

 

 

これからも日本車の第一選択は三菱だ。

 

 

 

まあそれ以上に魅力の輸入車があるので

 

気が付くとウチは輸入車だけになって

 

いますが(笑

 

 

 

ごめんよ、義弟よ。

 

 

日本車なら三菱なんだよ、本当なんだ。

 

それだけは忘れないでおくれ。

 

 

 

おそらくこれからも、、、結果的には

 

輸入車になってしまう筈だが、日本車は

 

三菱だからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GLBがスゲエ良かったのは想定外だった。

 

800万でも納得だし、今どきあれだけ

 

細かい箇所の質感に拘ってるメーカー

 

ほとんど無いだろうな。

 

 

 

あるんですよ、1000万オーバーなら。

 

ポルシェもそうだし、フェラーリや

 

ランボやマセラティだってそうだろう。

 

 

2000万だ3000万ならやって当然。

 

 

 

800万だもんな、、、知る限り無いよな。

 

 

 

 

そしてその後の、、、

 

 

これも良かったな。

 

 

 

 

 

 

また画像を整えて上げますけどね。

 

神崎さんへのお礼もそこで。

 

 

 

 

 

どういためまして。

 

 

 

 

なんだか書きたいことが纏まらずに

 

終わりますが、そもそも書いたけど

 

消してこの内容になりました。

 

 

 

最初はもっとミッションのポンコツさに

 

腹立ててたので悪態をついてましたが、

 

流石に止めました(笑

 

 

 

なので楽しく失礼します♪

 

 

 

 

  ベルテックスカーズ小山