こんばんは、ゆゆこたです♪




こちらの続きになります!



大満足のヴェネツィアン・ゴンドラを後にし、
本日の大本命!エンポーリオへと向かいます。


エンポーリオでのレポはコチラ↓


欲しかったスーベニアメダルフレームが
思ったよりも大きくて、とてもじゃないけど
これを2つは持って帰れないアセアセ
と思い、1つはアプリで購入することに。
でも買えたから本当に良かった〜爆笑ルンルン


さて、時刻は11:05。
次の目的はハイピリオンラウンジでしたが、
まだちょっと時間が早い気が…。

といっても、他に特にやることもなし。。
ということで、早めに行くことにしました。
しかしこれが大正解!


アンバサダーホテル行きのバスは11:15に出発。
5分少々でホテルに着きました。

Σ(°∀° )ヒャー!
これがアンバサダーホテルかぁーー!!

1歩足を踏み入れ、そのまま前を歩いていた人に
続き、フェスティバル・ディズニーへ(笑)
全く用もないのに、店内を1周してみました笑い泣き


意味もなく入ったフェスティバル・ディズニーを
出るも、ハイピリオンラウンジ…どこ?タラー

一応、地図は見てきたんだけど、
なんか私が見てきた地図とホテル内が違う…アセアセ
(方向音痴あるある)


と、館内地図があるのを発見。
そりゃーシッポ振って見に行きますけども、
こんなの見てるの私しかいないよ!(笑)
(ちなみに2度見に行きました←)


ようやくハイピリオンラウンジに着くも、
まだ開店前なので人はおらず。。。

って、この辺にいる人みんなハイピ待ち?
それともただ座ってるだけ??
どうすりゃいいん???

と思い、キャストさん?スタッフさん??
に聞いてみた。
ら、「お呼びするまでお待ちください」との事。


お呼びするまで?受付してないけど??
待ってればいいのね???
…と、入口近くのソファに座っ…た途端に
反対方向から、
「ラウンジをご利用の方はお並びください」
との呼び掛けが。
そっちなんかーい!!(新喜劇)


こんなの撮ってる場合じゃなかった。


慌てて反対方向に行き、列に並びました。
前から…7〜8番目くらいだったのかなぁ?

でも、私の後ろの人までで、
最初のご案内は終了ですとのアナウンスが。
あとは空席待ちですとのこと。
早く来て良かったなぁ〜ε-(´∀`*)ホッ


ラウンジが開店して通された席は、
一番右奥の薄暗いスペース。
ぼっちだから、暗いスペースで十分です。


ケーキを食べようか悩んだけど、
この後にテディの予約も取ってあったので、
スペシャルドリンクのみで我慢することに。


ビミョーにね、ミッキーが曲がってるのですよ。
でもこれが飲みたかったーー!!


上から撮ってみたり。
…あんまりホイップの絞り方うまくないですね…
(変なとこに厳しい元パティシエ)

しかしこのドリンク、1,900円もするのに
ホイップがニセモノだから美味しくない。
値段のほとんどがキーチェーンなのかしら?

これだけの値段を取るなら、
本物の生クリームを使って欲しかった…
ホテルのラウンジなんだし。。。


ホイップを先に食べて、
よーーーーーーく混ぜたあと。
ここからは美味しかったです。

が、紙ストローにレモンのみじん切り?が
詰まりまくって、ぜんっっぜん飲めない!!
これ、開発者はちゃんと試してるの!?

仕方ないからストローは諦めて、
スプーンで全部食べました。
(かき氷状になっていたので食べられました)


そしてこれも欲しかった!!
お値段の9割を占めるキーチェーン。
(※個人の見解です)


このキーチェーン、使う用と保存用で
もう1個欲しいなぁ。
もう1回ハイピ来るか悩むところ。。。


色々と文句ばっかり言いましたが、
初ハイピを堪能いたしました。
今度はPS取って、限定ケーキが食べたいよぅ!


そしてお次は、チックタック・ダイナーへ!
こんなの飾ってあるんですね〜♪


スペシャルブレッド?は、
どう考えても持って帰れないので諦め…
20周年のドリンクも飲みたかったけど、
もうハイピで飲んだドリンクでお腹いっぱいアセアセ


ということで、パンだけをしこたま買いました♪


イチゴメロンブレット…みたいな名前(うろ覚え)
メロンパンのイチゴバージョンです!
中にはイチゴクリームがたっぷり♪
左上はミッキーアイコンだったんだけどアセアセ


バナナブレッド!
黒糖が入ってるのかな?


ミルクブレッド♪
シンプルで朝食にピッタリ!


チーズベーコンブレッド…かな?
冷凍してまだ食べてませーん。


カレーパン!
これ、揚げてないで焼きカレーパンなのかな?
カレーは甘口だけどスパイスも香ります。
味はしっかり濃いめなカレー。
ミッキーの手の下は穴が空いていて、
そこに素揚げ野菜が詰まってました。
また食べたいかも!


ということで、
ハイピリオンラウンジ&チックタック・ダイナー
のレポでございました!

また行きたいな〜♪

シェフミッキーの行列がスゴい気になりました!


ということで、また次回に続く〜!!