こんにちは、ゆゆこたです♪



一夜明けましたが、

腰がバッキバキで思うように動けません絶望

(ヘルニア大爆発)


かんっっぜんに運動不足です。

引きこもりだから仕方ないんですけど。

あ、家で運動すればいいのか〜。(棒読み)



さて、インパは既に昨日の話となりましたが、

忘れない内にレポして行きたいと思います!



朝のバスは久々に空いていました。

隣に誰も座ってこなかったのは久々です。

グランドフィナーレグッズの発売日なのに、

空いてるのかなぁ?と疑問を持ちながら出発!



8:30に着きましたが、あらまぁ空いてる。

既に開演しており、荷物検査にも

人がチラホラ並んでいるだけでした。



中に入り、さっそくエントリー!

この日のメインは買い物!!

エンポーリオの朝イチのSPが取りたかったのですが

この時点で最短が10:50ガーン

え!?実は混んでる!!?滝汗


まぁ、朝ごはんを食べて時間を潰せばいいので、

10:50のSPを取りました。



そして〜!

今回で最後となります、

シャイニングのエントリー!!!



キラキラハートハートハートハートキラキラ



…だよねー!知ってた!!爆笑笑い笑い


私はもう20周年期間中にはシーに来ないので、

シャイニングは1回も観られずに終わりました。


でもそんな気はしてたよ〜。

だってエントリーする時、

全く当たる気がしないんだもの。

逆に、MMMWは外す気がしないんですけどね。


外すと言えば、クラブマウスビートーー!!!

もう1周年だっつーのに、

これまたまだ1回も当たんないんだけど!!?


これアプリでさぁ、

抽選の平均をどうにかできないのかしらね。

MMMW外れていいから、

クラブマウスビート当ててくださいよ。



話が逸れましたが、もうシャイニングは諦め。

朝ごはんに向かうとしまーす♪



モザイク多めですみませんタラー
七夕だったからか、キャストさんが浴衣で
お出迎えしてくださいました!

アンバサダーの小笠原さんも、
浴衣でいらしてたそうですね!
でも私じゃすれ違っても気付かないかも滝汗



朝ごはん〜♪と言っても、朝ごはん予定の
ザンビー二がまだ開いていません。
そこで、前から気になっていた
コーヒータピオカラテを購入!
普段は全くコーヒーを飲みません。
ブラックでも飲めますし、味も分かりますが、
いつまでも口の中に味が残るのが好きじゃなくて…
これは美味しかったですが、やっぱり後まで
口の中がコーヒー味でした。



9:30になり、ようやくザンビー二がオープン!
単品で冷製パスタを頼みました。
冷製パスタ、1年ぶりだね〜!


海老と帆立貝のトマトソース、だそうです。
緑色のはバジルソース。
それはいいんだけど、トマトソースが激甘。
これ、塩と砂糖まちがってない!?滝汗
ってくらいに甘い。

バジルソースは塩味だし、
海老と帆立貝のトマトソースなんだから
甘くはしないと思うんだけどなぁ…。
こんなに甘いトマトもないと思うし。。。

いや、不味くはないんだけど、甘くするにしても
これはちょっと甘すぎかなぁと思いました。

パスタはカッペリーニ。
かき氷のソースで冷えてるおかげで、
よく冷えて締まっていました。
噛むとプチプチとはじけ、とても良い食感♪

そういえば、
海老はいたけど帆立貝いなかったよ?(笑)



ザンビー二を出ましたが、まだ時間があります。
そこで、ふらっとイルポスティーノへ。

20周年のディスクが販売されていました〜!
欲しいけど、お高いのよ^^;


これだと分かりづらいけど、
思ってたよりもこじんまりとしています。
欲しいけどなぁ〜…
買うならブルーレイだよなぁ…
にまんえん。。。


ディスクはチラ見だけして、
大好きなゴンドラに乗ることにしました!
朝のゴンドラ初めて!!

朝だからか、10分待ちで乗れました。

この日のゴンドリエさんは、
船首がお話し上手のちょっと年長者の方、
船尾は笑顔がキュートなお若い方でしたウインク

年長者の方は、とにかくアドリブ満載!
お話しがとっても面白くて、たまに
「後ろのおにぃさん」をイジるのも面白い!

後ろのおにぃさんは、イジられながらも
小ボケを挟んでくるのがチャーミングピンクハート

私はこういう賑やかな、
お話し上手のゴンドリエさんのやり取りを
見るのが大好きなのでございますよ〜!!

ということで、この日はアタリでございましたルンルン

写真が何もないのは、また写真を撮るのに
適さない座席だったからですタラー
悲しい。。。


さてさて、ようやくエンポーリオの時間に
近づいてまいりました。

時間に余裕があるので、
なんとものんびりでございます〜照れ


それでは、続く♪