卵巣嚢腫茎捻転の手術から10日経った

退院してから7日

母は一昨日実家へ帰っていき

昨日から家事など自力での生活に戻った

お母さん本当にありがとうえーん
家事をする気力も体力も無かったからマジで助かった

今は買い物に出かけたりも、あまり疲れなくなってきた

痛みとしてはもうほぼ無し

傷口の違和感はまだあって、やっぱ恐る恐る動かないと怖い

咳とかくしゃみとかトイレとか怖い




けど、実は一昨日の夜にジムへ行って泳いでみた

お腹に力が入ることもないだろし大丈夫だろうと思って
何より気分転換のため

少し泳いで歩いての繰り返しだけど割りと動けた

寝っぱなしだったり、とぼとぼ歩くだけの日々だったからスッキリした~全身を動かすと気持ちがいいのう

そして軽く泳ぐだけのつもりだったけど、ちょうどスキンダイビングのフリーレッスン日だったらしく、流れで参加してみたら、ちょー楽しい

鬱々としていた気持ちがぽーんと晴れて、久しぶりのわくわくに感動

声かけてくれて、ありがとう




そんなこんなで体力も戻ってきた実感が湧き
仕事は来週から復帰できそうな感じなので会社の先輩に復帰目処を伝えたところ、
なるべく負担のかからない仕事量で調整してくれる予定と連絡をもらった

ありがたす、ありがたす

しかし2週間で結構回復できるもんだな

あくまで最低限の活動ができるレベルだけど




但し、本当に安心できるのは腫瘍の病理結果が出てからの話で

まだ不安な日々は続くのだ




今日の遅めのお昼ごはんは

冷凍しといた野菜炒め+作りおきの味玉+ラーメン

鍋で食べます

食欲は相変わらずあまり衰えないのに、体重が2キロくらい落ちた模様