卵巣嚢腫茎捻転の手術から約1ヶ月経ち、退院時に予約をした術後検診へいざ向かう
検診と同時に摘出した腫瘍の病理結果も確認しに
結果は手術時の見立て通り、腫瘍は良性
経過も良好で、子宮ももう片方の左卵巣も正常な状態で問題なし!
ほ~~~っ
ネットでたくさん調べてる中で、悪性だったらもう片方の卵巣も取らなければならない云々という記事もあったりして、実際は状況によるんだと思うけど、勝手に不安の極地に立っていた
これで、先ず一安心~~
検診内容は、問診と経膣超音波と触診
数日前には生理もさっそくやってきていた
けど、いつもより量がものすごく多くて、不安になってその場で病院に電話して問題ないか聞いてみた
出るもんは止められないけど、もし塊とかが出てきたり、貧血とかで気分悪いようなら病院に来なさいとのことで
とくに当てはまることもなかったから、仕事はお休みして家でじっと過ごしてみた
元々私の血は献血でも褒められるほど健康で貧血とかはなく、ただ量が多いから1,2時間に1回ナプキンを取り替えなければ追いつかないほど…
検診の時先生に改めて聞いてみたけど、まあ片方の卵巣がなくなって今までとは状況も違うし、そうゆうこともなり得るとのことだった
あとは半年後にまた検診に行って、それで問題なければ自主的な定期検診を受けていけばいいみたい
体調の方は、もう9割8分元通り
腹筋もできる
ただ、お腹の中(たぶん摘出した右卵巣あたり)がウズウズするくらい
これも先生には伝えたけど、診察上は何も異常はなしとのこと
今後も生理の具合とかどうなるか不安なことはあるけれど、もう全て普通の生活へ戻れそうー!
長い長い1ヶ月でした
保険申請に必要な診断書作成が、7,000円近くかかったのは不意打ち
検診と同時に摘出した腫瘍の病理結果も確認しに
結果は手術時の見立て通り、腫瘍は良性
経過も良好で、子宮ももう片方の左卵巣も正常な状態で問題なし!
ほ~~~っ
ネットでたくさん調べてる中で、悪性だったらもう片方の卵巣も取らなければならない云々という記事もあったりして、実際は状況によるんだと思うけど、勝手に不安の極地に立っていた
これで、先ず一安心~~
検診内容は、問診と経膣超音波と触診
数日前には生理もさっそくやってきていた
けど、いつもより量がものすごく多くて、不安になってその場で病院に電話して問題ないか聞いてみた
出るもんは止められないけど、もし塊とかが出てきたり、貧血とかで気分悪いようなら病院に来なさいとのことで
とくに当てはまることもなかったから、仕事はお休みして家でじっと過ごしてみた
元々私の血は献血でも褒められるほど健康で貧血とかはなく、ただ量が多いから1,2時間に1回ナプキンを取り替えなければ追いつかないほど…
検診の時先生に改めて聞いてみたけど、まあ片方の卵巣がなくなって今までとは状況も違うし、そうゆうこともなり得るとのことだった
あとは半年後にまた検診に行って、それで問題なければ自主的な定期検診を受けていけばいいみたい
体調の方は、もう9割8分元通り
腹筋もできる
ただ、お腹の中(たぶん摘出した右卵巣あたり)がウズウズするくらい
これも先生には伝えたけど、診察上は何も異常はなしとのこと
今後も生理の具合とかどうなるか不安なことはあるけれど、もう全て普通の生活へ戻れそうー!
長い長い1ヶ月でした
保険申請に必要な診断書作成が、7,000円近くかかったのは不意打ち