卵巣嚢腫の手術から半年後の検診に行ってきた
この半年間は、スポーツジムにもがしがし通い
仕事の繁忙期の6月〜8月、休みなくもりもり働き
何事もなかったかのような日々
忙しくしてたお陰で、手術したこと、卵巣を片方失ったことを考えなくて済んだというところもある
生理も今までどおり順調で、ひどく辛いこともなく、でもなんかずっと眠い
ひとつ気になったのは、ジムでランニングしてる時に感じる左下腹部の痛みのこと
なんだか右卵巣が痛んだ時と同じような痛みな気がして、検診までとても不安だった
検診内容は前回同様、問診と経膣超音波と触診
術後経過は問題なく、残された左卵巣も全く問題なし!
先生にランニングの時のことを聞いてみたけど、走っただけで卵巣が捻れるということは無く、痛みの場所的に断定はできないけど腸とかかもねとのこと
便秘だと左下腹部に便が溜まりがちで、走ることによって刺激されて痛んだ可能性はあるみたい
とにかく、左卵巣は腫れもなく正常だから、心配無用でした
今後は自主的に婦人科検診を受けて、カラダを大切にしていこう
今後、もしかしたら結婚して、もしかしたら子どもを産みたくなることもあるかもしれない
問題ないと言われても、不安はずっとその時まで残るでしょう
未来の自分が後悔しないように
Happy Halloween🎃

この半年間は、スポーツジムにもがしがし通い
仕事の繁忙期の6月〜8月、休みなくもりもり働き
何事もなかったかのような日々
忙しくしてたお陰で、手術したこと、卵巣を片方失ったことを考えなくて済んだというところもある
生理も今までどおり順調で、ひどく辛いこともなく、でもなんかずっと眠い
ひとつ気になったのは、ジムでランニングしてる時に感じる左下腹部の痛みのこと
なんだか右卵巣が痛んだ時と同じような痛みな気がして、検診までとても不安だった
検診内容は前回同様、問診と経膣超音波と触診
術後経過は問題なく、残された左卵巣も全く問題なし!
先生にランニングの時のことを聞いてみたけど、走っただけで卵巣が捻れるということは無く、痛みの場所的に断定はできないけど腸とかかもねとのこと
便秘だと左下腹部に便が溜まりがちで、走ることによって刺激されて痛んだ可能性はあるみたい
とにかく、左卵巣は腫れもなく正常だから、心配無用でした
今後は自主的に婦人科検診を受けて、カラダを大切にしていこう
今後、もしかしたら結婚して、もしかしたら子どもを産みたくなることもあるかもしれない
問題ないと言われても、不安はずっとその時まで残るでしょう
未来の自分が後悔しないように
Happy Halloween🎃
