わたしはピンチに弱い。 | 森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

どんな肌トラブルでも
スキンケアの改善と食事の改善をするだけで
簡単に治すことができます。

「ヴァスパー」では
良質なものを食べて
不要なもおを手放して

肌トラブルから卒業する方法を
お伝えしております。

わたしはピンチに弱い。

02e2466e246f4555974b97f5f5bdb379

ピンチに陥ると
分かりやすく、取り乱して

大切にしてきたものや
これまで積み上げてきたものを

あっという間に
壊してしまったり、する。

8ca72a0a815320692bc48b92af692a5b

そんなことを
したかったわけじゃ、ないのに・・

そんなことを
言いたかったわけじゃ、ないのに・・

でも
そうなってしまうと後の祭り。

壊してしまったものは
もう二度と、元には戻らない。

・・・
ちょっと前に
そんな苦い経験をしてから

そんな自分を
イヤっというほど認識しました。

でも
メンタルっていうのは
そう簡単にトレーニングできるものではないらしく

相も変わらず
わたしはピンチには弱い。

228e557350a7144b991334fab3142a8a

でも
ちょっと前にした
「苦い経験」のおかげで
学んだことも、ほんの少しだけど
あるんです。

それは
『「わたしはピンチに弱い」ということを思い知った』
ということ。

ピンチに陥らない方法があれば
是非ともそれを実行したいのだけれど

残念なことに
その方法は
まだ知ることができてはいないので

せめて
ピンチに陥った時に
また慌てふためいてしまわないようにと
考えだした方法があります。

それは・・

ピンチだ!!
と、思った瞬間

何よりも先に

深く、深く・・
息を吸い込んで

ふぅ~・・
と、息を吐き出す。

7cb86698857eb18f492285cb7ca1b5de

・・ということ。

慌てふためいたまま、起こす行動は

びっくりするくらい
ろくなモノではないので

ピンチに陥って
心が乱された瞬間

いの一番に

深く、深く
息を吸い込んで

ふぅ~・・
と、息を吐き出します。

すると
ほんの少しだけだけれど
気持ちが落ち着いて

次の行動も
ほんの少しだけ
落ち着いておこすことができます。

時に
ピンチを脱するまで
時間がかかってしまうようなこともあるけれど

そんな時は
「笑顔」でいるように努めます。

ピンチの時はどうしても
根つめて、がむしゃらで
周りが見えなくなってしまいますが

そんな時にこそ
頻繁に今の自分の表情をチェックします。

まぁ、大体
驚くほどひっどい表情だったりするのですが・・^_^;

「うゎあ、ひっどい顏、してるなぁ~」

と思いつつ
鏡に向かって「最高の笑顔」を作ります。

86a3aabc46435a142df84400a2abf3aa

・・するとね
カラダのチカラがふっと抜けていくのです。

カラダにチカラを入れたって
仕事が早くこなせるようになるわけでも
目の前にある問題を早くクリアできるようになるわけでも
ないのですが・・

そういう時って
ついつい
無駄にチカラが入ってしまいますよね。

むしろ
チカラを抜いて働いた方が
物事はスムーズに流れるようになるはずなのに

そんなこと、頭では分かっているのだけど
いっぱいいっぱいだと
どうしても、チカラ、入っちゃうのよね。

だから
「笑顔」なんです。

「笑顔」ってカラダにチカラを入れた状態では
作れないみたいで

自分の中で一番の「笑顔」を自分自身に向けてみると
自然とカラダからチカラも抜ける。

そして
慌てふためきたい気持ちを
さらりと流して

いつも通り
いつもよりもちょっと急ぎ目で

お仕事をするのです。

・・って、こんなこと
誰でも、出来ているんでしょうね??

わたしは本当に不器用で・・

こんなことすら
考えながら、前に進むのです。

金曜日から今日まで
所用で京都にいました。

1555491_809788702450601_4868730562009651797_n

今日は久しぶりの、我が家。

久しぶりに美味しい野菜をたくさん食べて

IMG_2587

ガチガチになってしまっているカラダを
ゆっくりとストレッチしよう。

d0c044633e3e9350d8227f6b7197dade

心とカラダに
良質な栄養を与えてあげよう。。


********************
ヴァスパーのお野菜」は
関西より以西で
自然栽培という農法で栽培された野菜です。

自然栽培とは
肥料や農薬を一切使わず
土のチカラと種子のたくましさだけで育てる
栽培法のこと。

ヴァスパーでは
タネ(固定種、FI種)

栽培方法
虫、草・・など

なるべく自然に近い方法で
栽培をしている農家さんから
野菜を仕入れています。

自然栽培で育てられた野菜には
生命力が宿っています。

生命力溢れる野菜は
食べるほどに元気になります。


もっともっと多くの方に
ヴァスパーのお野菜」の美味しさをご実感いただきたく
この度
無料で野菜のサンプルを開始いたしました。

この機会に是非
自慢の「ヴァスパーのお野菜」をお試しくださいませ!
▼無料サンプルのご注文は下記サイトでお願いします。▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://versupersevivandre.co.jp/SHOP/110899/list.html
********************






ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
クリック、お願いします。