2歳10ヶ月 猛暑なロンドン - Red Heat Alert | ロンドン在住者の育児記録

ロンドン在住者の育児記録

英国ロンドン在住。
娘(2016年生)、息子(2023年生)(日英ミックス)と夫(英国人)と楽しく暮らしてます。
ロンドンのためになる事とかは一切出て来ません

先月は暖房入れるくらい寒かったっていうのに、

今週はイギリス含めヨーロッパ全域が猛暑でやばいことになっております。


今日は36度。



家のなかでも汗だくです。


熱が籠もる様に作られているイギリスの住宅で、

エアコンもなく、3台の扇風機で生き抜いていますゲッソリ


お洗濯物を庭に干していたときは、

たった10分未満だったのに

暑すぎて倒れるかと思いましたわ。


学校も暑すぎるので水曜、木曜はお昼に迎えに来いとのお達しが来て、最終的に金曜(37℃予定)は学校お休みに決定しました。


息子氏、ナーサリーでお昼寝してるんですがここ数週間夜全然寝なくて、ベッドへ連れていっても2時間経ってもお目目らんらんだったりが続いていてね。

もうお昼寝は要らないかなっと先生とも相談しているところなのですが。


やっぱりこの暑さで疲れていたのか

今日は珍しく2時間お夕寝しました。


18時半まで寝てたので


きっと今夜は寝ない笑い泣き


    猫しっぽ猫からだ閑話休題猫からだ猫からだ猫あたま


もう2歳10ヶ月。

早いですね。


息子氏、最近はSpidey(幼児向けスパイダーマンアニメ)やBatwheel (幼児向けバットマン)らスーパーヒーローが大好き。

その影響なのか、パンチやらキックされるようになって、困ってますゲロー

痛いし、怒ってもにやにやしてる。


娘はやっぱ大人しかったんだなあ、と

実感中。


痛いからやめてね、と言っても

ききゃーーーしない笑い泣き笑い泣き

とりあえずやめろと言い続けます。はい。



あ、あとうんちおしっこ期も到来してます。

息子氏、全ての語尾に


「おしっこー」ニコニコ


とつけます。(日本語で)


例:「おいしいねえ、おしっこ!」

そして大爆笑




幼児ってやつぁー 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほんっと面白いし、大変ですね。