2歳9カ月 英国の天気 | ロンドン在住者の育児記録

ロンドン在住者の育児記録

英国ロンドン在住。
娘(2016年生)、息子(2023年生)(日英ミックス)と夫(英国人)と楽しく暮らしてます。
ロンドンのためになる事とかは一切出て来ません


 1日のうちに四季がある


…と良く言われる英国のお天気。
ほんとこの2週間の乱高下が物凄かった。

この前の土曜は夏の様に暑くなったと思ったら
日曜からは極寒。(ヒーティング付けましたわ…)
その数日後は2時間ほどの間に

晴れ晴れ➡大嵐雨➡晴れ晴れ雹(ひょう)笑い泣き

いやーびっくりした。
5月ですがな。

そしてこの前は雨が降った後に歩いていたらば
綺麗な虹が出てましたラブ
見事な半円

 お手々とバランスバイク


そんな不思議な国、英国はロンドンで、
息子も娘もすくすく育ってます。
去年の写真見返しても2人とも凄く幼く見えて驚き。

そんな天気の中で抱っこマン息子氏

今まで全拒否していたお手々繋ぎ

ちょこちょこっとしてくれるようになりました。

しかも結構長い距離
大人しく手繋ぎながら!!

歩いてくれるうーー歩く

母の腕と腰がめっちゃ助かるううー笑い泣き

バランスバイクも1、2ヶ月前にデビューして、
それもとっても上手。

最近は公園ですいすい走ってると早すぎて、
母が走っても追いつけないくらいですチョキ

 歯医者


半年に一度行っている歯医者定期検診
(近所のNHS のに行っているので、子供は無料。)

前回はバギーに乗ったまま、怖がって泣いてて
口も一瞬しか開けてくれなかったのに
(でも歯医者さんちゃんと歯確認してた。敏腕)
今回は率先して部屋に入った途端
歯医者チェアによじ登って。
先生の指示通りに
ちゃんとずっと

あーーーん怒り

とお口開けられてたよーーー。

口腔内の状態は良好。
歯も全部生え揃って。
とっても良い子だったので飛び出すハート
デンタルナースさんに、大きいスパイダーマンとバットマンのシール貰って嬉しそうにしてました。

しかもその夜。

いつもは嫌がって私に仰向けで、
羽交い締めにされて笑い
歯磨いているのに、

歯医者さんに褒められて嬉しかったのか
立ったままなのに自分から進んで

お口しっかり開けて

歯を磨かせてくれましたーーーー

成長うううーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母にはほんとにありがたい変化でした。

これからもしっかり磨かせてねグッ