1日のうちに四季がある
…と良く言われる英国のお天気。
ほんとこの2週間の乱高下が物凄かった。
この前の土曜は夏の様に暑くなったと思ったら
日曜からは極寒。(ヒーティング付けましたわ…)
その数日後は2時間ほどの間に
晴れ
➡大嵐
➡晴れ
➡雹(ひょう)
いやーびっくりした。
5月ですがな。
そしてこの前は雨が降った後に歩いていたらば
綺麗な虹が出てました
息子も娘もすくすく育ってます。
去年の写真見返しても2人とも凄く幼く見えて驚き。
そんな天気の中で抱っこマン息子氏
今まで全拒否していたお手々繋ぎを
ちょこちょこっとしてくれるようになりました。
しかも結構長い距離
大人しく手繋ぎながら
歩いてくれるうーー
母の腕と腰がめっちゃ助かるううー
バランスバイクも1、2ヶ月前にデビューして、
それもとっても上手。
最近は公園ですいすい走ってると早すぎて、
母が走っても追いつけないくらいです
歯医者
半年に一度行っている歯医者定期検診
(近所のNHS のに行っているので、子供は無料。)
前回はバギーに乗ったまま、怖がって泣いてて
口も一瞬しか開けてくれなかったのに
(でも歯医者さんちゃんと歯確認してた。敏腕)
今回は率先して部屋に入った途端
歯医者チェアによじ登って。
先生の指示通りに
ちゃんとずっと
あーーーん
とお口開けられてたよーーー。
口腔内の状態は良好。
歯も全部生え揃って。
とっても良い子だったので
デンタルナースさんに、大きいスパイダーマンとバットマンのシール貰って嬉しそうにしてました。
しかもその夜。
いつもは嫌がって私に仰向けで、
羽交い締めにされて
歯磨いているのに、
歯医者さんに褒められて嬉しかったのか
立ったままなのに自分から進んで
お口しっかり開けて
歯を磨かせてくれましたーーーー
成長うううーーーー




母にはほんとにありがたい変化でした。
これからもしっかり磨かせてね
